« 7/22の目標 目的について考える。 | トップページ | よくよく検討してみた。 »

2006/07/22

7/22 MSCサーキットトライアル

え~、参加してきました…。

結果は…、

「ど~しよ~もなくスランプ≒判別不能で分析すら出来ない…。」
でした。

本日、6:45に筑波到着。

なるべくいろいろな意味でプレッシャー(自分に対する)を克服するべく、
段取り良く準備を行おうと思うものの…。

いろんなものを忘れてます…。
① ビデオカメラバッテリー充電。
② ボールペン。
③ 代えのTシャツ。

 前日からの健康管理…。(正直、非常日に頭が痛い早朝…。)

と、いろいろとトラブルがありながら、
準備、その他スケジュールをこなしているのにかかわらず。

ブリーフィングの後に、車のキーを会場に忘れるほどの体たらくさには、
自分に閉口してしまうのでありました…。

1本目は、いろんなことを試しながらの走行となったのですが、
どれも結局しっくりこないまま、ろくにクリアも取れないままに終了…。

特にダンロップに関しては、1度しかトライできず。
さらにその際、スライドを「その場で止める」
自分はこの世の中にはどうやらいないようで…。
スライドをコントロールしている自分を発見。
(しかもそこそこ楽しんでしまう…。)

これでは結果として速度は上がらないとあきらめました。

さらに困ったことに…。
1本目走行後のエア圧が、なんと温間で2.0(!!)しかなかった…。
こんなのはセッティング以前の問題です。
いかに今までデータを取っていなかったことかが分かる…。

2本目も、ブレーキこそ少しずつ奥にポイントを移していったものの、
(もちろんエア圧は修正済み)
それでも1’11.06が限度…。

落胆の一日でした…。

10秒台って、ほんとに僕過去に記録してたの???

今後の課題を書き記しておきます。

1 1ヘアの学習。

もともと、大不得意だったはずがさらにてんてこ舞いに…。
これではさすがにまずい…。

2 ダンロップのクリア方法の固定化。

毎度毎度違う走行を試してみるが…、
結局どれも整合性がないままなので1つ固定してみる。

結果として、それがタイムアップを阻んでいると判断できるまでは、
そのままを維持してみる。

3 脚の検討。

ちょっと現在は10秒台を出した時の画像をロストしているので、
なんともいえないのだが、微妙な変更もこの先必要なのかも…。
(と自分の腕の低下を少しでも責任転嫁しておいてみよう…。)

(番外 今日のラッキーな事。)

1  某氏が、僕が純正コンプレッサーでエア圧を見ているのを見かねて、
   2個あるエアゲージの1つを譲っていただいた。
   (本当にありがとうございます。)

2 今日の帰宅時に「大当たり!」した。(しかも7が5つ!!)

Ts340010 (ぶれまくりで失礼い致します…。)
大当たり、というより
いよいよメンテ全般考えなければ、
とのサインとの見方もある…。

お後がよろしい(?)ようで…。

|

« 7/22の目標 目的について考える。 | トップページ | よくよく検討してみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/2762372

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22 MSCサーキットトライアル:

« 7/22の目標 目的について考える。 | トップページ | よくよく検討してみた。 »