« ひとまず現在のタイム、仕様を。 | トップページ | 過去の信じられないトラブル(その1) »

2006/07/10

メンテナンス…。

Kc330001_1 

昔、FC、FDを乗っていた頃は、
もっぱら自分ですべてメンテをしていたのですが…。

8になり、最初の1年は無理やり自宅マンションの地下駐車場でオイル交換程度はしていたのに、その後、ディーラーでオイルなどは交換するようになってます…。

(ちょっと自分のふがいなさに納得のいかないこともあるんですが…。)

いよいよもって、仕事場環境もなくなり、「もう大掛かりなメンテは無理なのかな?」
と思っていた矢先、友人から連絡が。

「レンタルガレージ」で安いところがある。との情報。
もともと、自分でも探してはいたのだが、案内してもらったところは、ほんとに安い…。

これなら、あらかた困った際の不具合などに対応できるかも。
ありがとうございます。<某氏。(とはいってもほとんど見てないはずのblogだが…。)

困ったこと、といえば、今年頭にミッションを交換したのだが、
その際の壊れたミッション(正確には、「壊れかけている」ミッション、である。)も、
ばらしたまま、置き場がなく、致し方なく仕事場のプレハブ倉庫に放置したまま…。

当初は、時間をみて、油圧ジャッキと、治具を作成して、自作プレスで組み込みをいずれ
行おうと思っていたんですが、プレスもレンタルだそうで…。

ミッションOHも可能の模様。(ニタリ)

とりあえず、8月までは仕事も立て込んでいるので、
8月にタイヤの組み換えで、ガレージを借りてみようと思ってます。

(画像はすでに埃が付着している…、かわいそうな8の旧ミッションの一部…。)

|

« ひとまず現在のタイム、仕様を。 | トップページ | 過去の信じられないトラブル(その1) »

コメント

このブログ、公開はいつですか?

投稿: 某氏 | 2006/07/11 00:20

どうも、いらっしゃいませ。<某氏。
某氏=記事のお方と判断させていただきますです。

公開は、してるんですが…、
特に積極的に告知を出すほどの物でもないのでは???
(大体、そこまでたくさん記事が書けない恐れもあり…。)
と思ってまして、特に誰にも告知はしてないのであります…。

とは言っても、別にとことん内緒にするわけでもないので、
告知をしていただいても問題ないですよ~。
(なら、自分でやれ!との突っ込みは…、聞かないことにしておきます…。)

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/11 11:59

じゃ、私のブログからリンク張っちゃお。たぶん、誰も気づかないと思うが。。。

投稿: その某氏 | 2006/07/11 12:52

お、お願いいたしますです。
果たして何人が気づてくれるか…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/11 13:00

気づきましたw
師匠~ ダキッ

投稿: てきどん | 2006/07/16 23:18

うあ…。

頼みます…。抱きつかんでください…。(笑)

どもです。
ご無沙汰です。
師匠でもなんでもないです。
タイム圧倒的に負けてます…。
むしろ弟子です…。

ともあれ、ようやくやってみる決心がついたです。
たいした更新が出来ないと思ってますが…。

宜しくお願いいたします。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/17 10:23

い~え、自分の走りは、二年前に彗星さんから伺った、円の理論が基になっているので、やっぱり師匠ですよ。
「師に勝つことが最大の恩返し」とも言いますが、返せたですか?
分析力とかまだまだ習うとこ多いと思いますので、これからもよろしくです。

投稿: てきどん | 2006/07/17 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/2584089

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス…。:

« ひとまず現在のタイム、仕様を。 | トップページ | 過去の信じられないトラブル(その1) »