« よくよく検討してみた。 | トップページ | 町乗りタイヤへ交換。 »

2006/07/26

打ち合わせ。

本日18:30。某所にて。
今後の脚に関して打ち合わせをしてきました。

2年間、ずっとお世話になってきた方々。

打ち合わせに向かう前まで、
筑波での状態や、具体的にどのコーナーに主眼を置いて、
「ここをこうしたい」というものを伝えるつもりだったのですが…。

先方さん、すでに把握しておりました…。
で、出てきたことは、
「全く別のシステムで、伸び、縮みを別途でコントロールしてみたいんだけど?」
って…、また大仰なお話が…。
もちろん、タイヤも限定化してある程度セットを出すとの事…。

お話をしているのだが、その中で開発進行を進めていくお話で、
これまた大変な方のお名前が挙がってくる次第で…。

正直ちょっと、半分以上不安です…。

なにが不安って…。
「あ、ちなみにここまでやって、
それでもタイム出ないようなら、
ここから先はもう腕が悪いとしかいえないから…。
それ位でやるつもりだから…。」
って釘刺されました…。

----------------------------------------------

僕が出した提案。(とそれに対する答)

タイヤは、現在のハイグリップを基本として欲しい。
(もともとタイムを出す専用で再提案するつもり。)

乗り心地にはこだわりません…。
(いや…、そうでなくて、昔の、「速い車は堅い」の印象は捨ててください。
それだけのものにするつもりです。)

フロントが仕事をしてくれる動きを優先して欲しい。
特にダンロップが鬼門な気がする。
(これはなかなか難しいのだが、Fが仕事をするのでなく、
「Fタイヤに仕事をさせやすい」アンダーな車が一番楽なはず。
つまり、アンダー気味なのにそのアンダーをコントロールできる脚がイメージです。)

{ドキッ!!!!タイヤに仕事を「させる」事が出来るだろうか…。}

----------------------------------------------

とまぁ、いろいろと質問、仕様に関していろんなお話をしておりました。

ただ一点…。

「あ~~~…!予算ど~しよ…。」

頼む…。カミさん…。
タバコ減らしますから…。
晩酌減らしますから…。

プラモはもう今の在庫でしばらく買いませんから…。

小遣いちょっと減ってもいいですから…。

「知らないフリ」してください…。

|

« よくよく検討してみた。 | トップページ | 町乗りタイヤへ交換。 »

コメント

いよいよ本格始動ですね。
ついでに吸排気、ECUまでいっちゃってください。
ようこそ、泥沼の世界へ(笑)

投稿: てきどん | 2006/07/27 00:15

い…、いや…、
Eg系、給排気系はこの先もいじる予定は…。
(昔…、懲りたもんで…。)

あんまりお金もかけられないし…。
「現場作業車」でもあるから、
外観は、絶対いじれないですし…。

まずは、「羊の皮をかぶったカメ」から脱出したいと思います…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/27 12:15

あ…、書き忘れてた。
てきどんさんのリンクはっちゃってもよかですか?

やっと昨日はり方がわかった(ような気がする…。)ので。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/27 12:30

貼っちゃっても良いですけど、コチラからは貼れません。
使い方がまたく判らないんですよねw

投稿: てきどん | 2006/07/27 14:43

これでよかとですか?

僕のリンクは別に張らなくてもぜんぜんOKです。

リンク募集してみようかな?

皆様、プリーズ。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/28 12:32

なんとか、リンクできました。

投稿: てきどん | 2006/07/30 14:47

オーダーメイドサスよりも、コッチ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000052-zdn_n-sci
の方が欲しいのでは???

投稿: さわじぃ | 2006/08/04 00:14

ドキ~~ッ…!
図星でございます…。

今回は、さすがに脚をとりますが…。

これがマフラーとか、ホイールとかだったら…、
多分こっちだな…。

玄関に飾っておけば、防犯にも役立ちそうだし…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/08/04 12:14

デンドロビウムの在庫のお知らせが来て
思わずポチっといきそうに…
あぶないあぶない@福田和子

投稿: てきどん | 2006/08/04 14:17

え?デンドロあるの・・・?
欲しいですなぁ。

といっても、買えないけど…。

最近は、デカイ物が増えてきて、
製作意欲に駆られそうなものが良く出てきますなぁ。


って、なんだか内容が違う方向へ向かってなかとですか??

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/08/05 08:05

もう完売となってしまったみたいですね
http://www.rakuten.co.jp/be-j/522366/460192/763882/806850/

投稿: てきどん | 2006/08/05 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/2814078

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ。:

« よくよく検討してみた。 | トップページ | 町乗りタイヤへ交換。 »