« 8/8だけに大黒へいってみた。 | トップページ | MSカップで「レンタルシート」キャンペーンだそうだ。 »

2006/08/11

ガソリン高い…。

もうこのところずっとの話なのだが、
皆様ご承知の通り、ガソリン価格がほぼ毎月上昇してます…。

車両を使用しての仕事がメインのうちとしては、
これまたほんとに頭の痛い話であります…。

RX-8も7月最後に給油して少しでも出費を減らすつもりが、
スタンドが24時間だったためなのか、
7月31日 18:30にはすでに価格が上げられていて…。

結局1回の給油で、約9000円…。

思えば、昔の安い時期から考えると、ほぼ倍近い値段になっているわけですが、
もし、僕が車で走り回っていた頃にこの価格だったとすると…。
ほんとにゾッとする話です…。
(昔、月のガソリン代が10万超え、って時があった…。)

そんなこんなで、たしかに不満はあるんです、僕も…。
ただねぇ…。
この前スタンドの店員さんに文句を言ってらっしゃる御方を
見てしまいましたが…。

これに関しては、スタンドの店員さんも、店長さんも、絶対に悪くないのに、
ほんとかわいそうと思うのです。

それならば、むしろ行政に文句を言ったほうが良いはずなんですが…。

ま、どんなに個人で文句を言ってても、無理な話なんですが、
税金関係を見直せば、本来もっと安くなるはずなのに…。
この件に関して、ど~して行政は、なかなか話を進めないんでしょうか??

署名活動なんかがもしあるのなら、協力したいくらいであります…。
仕事もしかり、趣味でもガソリンは使うので…。

で、ガソリン価格が上昇、という事態を踏まえ、
ついに今週の水曜から、電車で通勤することにしてみたんですが…。

結果…「やっぱり慣れてない電車は辛い…。」

いいことといえば、一杯飲んで帰れることくらいか…。
(いや、これは重要なメリットなはずだ!!)

早く電車に慣れるようにがんばります…。

・・・追記・・・

上記とは全然関係ないお話でありますが、
「ガンダム」でブライト・ノアの声を演じてました、
鈴置洋孝さんがご逝去されたとの事。

ガンダムシリーズに関しては、僕にとって、まさに
「少年時代」の思い出のなかでも大半を占めるもので、
その中でも、キーとなる役どころであった、ブライト艦長…。
あまりにも早すぎるご逝去の報に驚きの色を隠せません…。

心より、ご冥福を、お祈り申し上げます。

|

« 8/8だけに大黒へいってみた。 | トップページ | MSカップで「レンタルシート」キャンペーンだそうだ。 »

コメント

今日は、メカニックとしてご足労いただきありがとうございました(?)。

たぶん、突っ込まなきゃイケナイところだと思うので、関西居住歴4年、関西人をカミさんに持つ私が僭越ながらツッコミ容れさせていただきます。

> いいことといえば、一杯飲んで帰れることくらいか…。
>(いや、これは重要なメリットなはずだ!!)

えっと、クルマ通勤だとご自宅での晩酌、電車通勤だと軽く一杯。1ヶ月25日(ちと多め)で計算して・・・え~、その差額はガソリン代の値上がり分より(はるかに)高いのではないかと。。。

投稿: さわじぃ | 2006/08/12 19:34

ぎくっ…。

たしかに…、ですな…。

では、来週からは自宅からビールを1本持って行って、
それを帰りに飲めばいいの…、か…な…?

(これでは、ダメ人間の象徴になってしまいそうだ…。
もともとその症状が顕著に出てきているのに…。)

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/08/12 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/3017055

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高い…。:

« 8/8だけに大黒へいってみた。 | トップページ | MSカップで「レンタルシート」キャンペーンだそうだ。 »