« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/14

やばい…。

休み取れない…。
この先も10月中ころまで…。休みなしになりそう…。

8のタイヤも現在ネオバのまま…、
町乗りタイヤはまだショップさんに預けたまま…。
取りに行く時間が作れない…。

ということで、まだまだしばらく仕事以外何にもできません…。
10月頭の筑波も…、断念しなくてはかも…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/08

ひとまず仕上がり。(バージョン1)

やっと帰ってきましたよ~。RX-8。
本日、ようやく時間が出来たので、午前にR-Laboさんへ伺い、8とご対面。
その後、仕事の下見で箱根に行かなくてはならないので、
仕方なく現地で、ちょこっとチェックして見る予定の1日となりました。

で、引き取り時、まず感じること。
「ん?車高があまり変わってなくないですか…?これ…。」

ま、もともと車高云々など、スタイルは気にしないですが…、
ど~も車高はそんなに変わってない様子…。

前回(6月岡山+7月筑波)の時よりは10ミリ程度下がっている用なので、
まま、ツルシの8と車高は変わってない見栄え…。

う~む…。確かにキャンバーは前より付いてるんで安心してますが…。

で、一路、仕事のために御殿場周辺へ。
さすがに高速のギャップで多少跳ねます…。
でもそれもほとんど気にする範囲の問題じゃないくらい。

現地には、当然のように午前に到着。
下見までの時間を埋めるため、
仕事の為仕方なく(?)そのまま某所へ向かうことに。

Ts340021
現地で腹ごしらえをして、そのまま軽くチェックをしてみると…。

限界領域が先すぎる気が…。(驚)
ステアを切れば切るだけ、たいした音を立てることなく、
「レール上を走行」してるような感じしかしません…。

ロールも絶対量が減ってる感じ…。
これでちょっとホッとしたです。

簡単に僕ながらの稚拙な表現で言いますと…。
「イン側が粘っこい…。」
どこまで行っても、イン側が引っかかるような感じ…。

いろいろ考えてみたんですが、
これは、伸び側、縮み側を独自に選べるように改造した恩恵なのかも…。

外側が縮む時に、内側を伸びやすく、
なるべく接地させてる感じがするです。

今日は、仕事先でのチェックなので、
たいしたことは分からなかったですが…、
こりゃ、とっとと筑波予約して試してみないと…、次の検討が出来ない…。
(というよりまずライセンス更新しないと…、予約すらできん…。)
+、これで一つの答を出さなきゃ…、さすがにまずいよなぁ…。

なので、10月頭、答出しに筑波出向きます。
待っとれよ。筑波シングラー!
(+頼む…、仕事立て込むなよ…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

エイトリアンカップの悩み。

エイトリアンカップには、もともとすべての予定を調整して、
参戦することは決めてました。

が、今回から開設の、「レースクラス」。
すんごく興味もあり、チャレンジしようかな?とも考え、
悩みに悩んでおりました。

で、悩んだ結果…。

続きを読む "エイトリアンカップの悩み。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »