« 11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目) | トップページ | 結局年末に…。 »

2006/11/15

11/15 筑波ファミリー走行枠。(2本目)

こりゃダメだと落胆しながら戻り…、
何か変化を起こさなければ…、と考えていた時に、
R-laboさんからアドバイスが。

「このところ、同じ仕様でずっと走行する機会がほとんどなかったでしょ。
毎度毎度、味見するのに精一杯で、最後まで攻められない癖はもう終わりにしなさいな。」

おお、そうだ!

いまの僕は、「利き酒」することがほとんどで、
「うまい酒」をとにかく味わう事をしていなかったはずだ!!

(例えが悪すぎですんません…。)

次はもうちょっとおいしいところを楽しもう!
と思考を切り替えようと必死でした。

15:50
引き続き遅れたままで走行スタート。

まずは主眼を最終コーナーに置いてみる。

最後の枠とあって、台数もちょっと少なめ。
前半から、ある程度「攻め」の姿勢を作るように自分で意識する。

で…、しばらくすると、
ようやく1’09.80の表記がアタックカウンターに登場したのであります。
実に2年ぶりの更新(ほんとに微々たる物だが…。)

で、結局これがベストで終わったわけですが、
この2本目、普通に周回している分には10秒台はコンスタントに出て、
9秒台(といってもギリギリ…)があと2つ取れたので、
ようやく2年前の状態に自分が戻りつつあるのかも知れません。

でも、目標のシングルは(ギリギリ)達成しても、
やっぱり不満なんだなぁ…。
自己嫌悪に陥る位苦手部分がはっきりと…。

ダンロップが下手くそ(×2くらい…。)

もうどうしようもなくここが苦手度が上がってしまいました…。
恐らくこれの前の1ヘアの苦手から続くものだと思いますが。

ダンロップの旋回速度がまず低すぎ(泣)
さらに旋回をいつまでもダラダラと続けているために立ち上がりも遅いし、
2ヘア前に8500回転がやっと…。
これではもうお話にならないでしょう…。

ここを1から見直さなくては、8秒台、7秒台はいまの自分には「夢物語」だと…。

ただ…、いまの僕にはどうしても抜け方が分からないし、出来ない…。
ここを攻略するべく、12月は再度修業しないとだな…。
(12月は走行する時間が取れなそうな気配はするが…。)

因みに…。
本日片付けをしている時は…、
土砂降りでした…。
走行中に本降りにならなくてよかった…。(ホッ)

|

« 11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目) | トップページ | 結局年末に…。 »

コメント

うっほほほ~~~~い!!
おんめでとうございまぁぁぁす!

ついに、ついにシングル突入!
(ていうか彗星さんならいつでも突入できたハズですが、単に走ってなかっただけですもんね・・)

や~めでたい!

コレで岡山は55秒台間違いなしです。

投稿: エイトリアン | 2006/11/16 12:09

大台突入オメデトウ!
走行機会を増やさないといけませんね。
タイヤの摩耗具合がアライメントかUDEか教えてくれますよ。
がんばりましょう。

投稿: 風来坊 | 2006/11/16 21:00

いやはや…、結構見てらっしゃるのね…。

>エイトリアンさん

ありがとうございますぅ~。
ほんと、長い道のりでしたわ…。

でも、どうしても今日一日考えても、
不満だらけの走り方…、なんですよねぇ…。
やっと「スタートライン」に到着して、
準備開始してるくらい、練習している方々とはかけ離れてしまっていることを昨日は痛感しました…。
「走ればいつでも出せる」には程遠く…。
ようやくエッチラオッチラ…だったので…。

やはり…精進は必要なんでしょうね。
この冬は、今までなかったくらい
走りこみたいと思ってますので、
何か情報があれば、ヨロシクです。

>風来坊さん

お初でございます。
ありがとうございます。

ま…上記の通り…不満多々なんですが、
なんとかひとまず「大台」(と言うにはギリギリすぎる…。)
なので、モチベーションが今一度上がりつつあります。

アライメントは…、恐らく狂いまくってると思います…。
(岡山でも縁石乗りまくりだった上、砂利道(仕事現場)
移動しまくりだったんで…。)

でも、それは言い訳の一つでしかないんで…。
当然一度見直しますが、
それよりも今はもっと「今の走り方を考え直す」事を1番に考えて走行したいかなぁ…、と…。

12月は2日くらいは走りたいなと思ってます。
お会いできたらヨロシクです。

ただね…、
明日からまた9~10月に苦労した現場なのよね…。
また4:30起き…、21:00過ぎに帰宅…、休みなし…、
の拘束状態が続きそう…。
早いとこ、片付けられるように仕事もがんばります…。

でないと、また走り方を忘れてしまいそうなので…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/11/16 21:34

10秒切り、おめでとうございます。
1本目が終わった後のメールでは、どうなることやら、と思っていましたが、何とか結果は出たようで何よりです。

平日でもそんなに混んでいることがあるんですね。
私は先日久しぶりに週末に走って、もう週末はやめよう、と思いました。割高な上に渋滞しているなんて・・・

投稿: さわじぃ | 2006/11/17 07:49

これで完全に復活ですね。おめでとうございます。
あとは環境さえ整えば… ですね。

来月は一応、24日にY3の1本だけ走る予定でいます。
えぇ、そうですよ。イブの日曜日なのに予定ないんです。。。

投稿: てきどん | 2006/11/17 09:52

てきどんさん・・

Aライとって合コンで一緒にモテましょうよ

投稿: エイトリアン | 2006/11/17 10:55

合コン、オレも誘ってくれ。。。

投稿: さわじぃ | 2006/11/17 22:02

ふぅ~、やっと帰宅…。

って、ゥヲい!
何で合コン会議の場になっとるんぢゃ~!
ならばまず僕も…誘ってくれ…。(ウソ)

>さわじぃさん

いや~、実は本気で動揺したですよ…。
1本目…。

でもなんら変わらずの結果と認識しているので、
一定間隔の走行はやはり必要なんですねぇ…。

なかなか都合がつかないのも事実ですが…。(泣)

>てきどんさん
実は僕も来月24日の走行をちょこっと考えておったのも事実でございます…。
(いや…いまだにそこを狙っているかも…。)

もし、走行ご一緒でしたら、よろしくお願いいたします。

>エイトリアンさん

正直、Aライは昔と比べて取りやすくなったですよねぇ。
いつも取得できれば、とも考えたりするも、
都合が取れずに断念の毎年ですが…。

そろそろ取るべきかなぁ…。
(対合コン対策…、って全然違うがな!)

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/11/17 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/4198907

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15 筑波ファミリー走行枠。(2本目):

« 11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目) | トップページ | 結局年末に…。 »