« 豊洲へ。 | トップページ | 11/15 筑波ファミリー走行枠。(2本目) »

2006/11/15

11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目)

実に3ヶ月半ぶりのTC2000…。
(間が空きすぎだ…。ライセンス持ってるのに…。)

走行自体は、14:00からだったのだが、
充分な余裕を持って、9:00には自宅を出る。

今回は、これまた筑波は久しぶりに(なんと昨年末、12月のMSCT以来!)
かみさんと、子供も同伴でございます。

道中感じる事。
「国道294の2車線区間がやたらと伸びている…。」
いかに遠ざかっていたかが分かります…。

早めの昼食をとって、いざ筑波へ到着して、
譲渡のお話を頂いたたるみさんと合流。

他にも、なっつさんも参上していたので、ご挨拶。

しかし…、
なぜだか平日の走行枠だというのに、こんなに台数が多いのは何でだろうか…。
2輪走行の方々は午前中で立ち去るはずだが、
それにしても、4輪の台数も半端なく多い感じが…。

結局、ピットを使うことも無理で、S字側の駐車枠で走行準備をする羽目に…。

13:00
R-laboさんも到着し、パッカーを1枚追加。
インパクトドライバーがない為(会社から借りることが出来なかった…)
エッコラヨッコラと車載ジャッキ改を手回しして車を上げ、パッカーを1枚追加。

しかし、車高が高い、というのは楽なもので、
タイヤを外すことなくサスにてが届きます。
ものの5分かからないで作業終了。

で、走行を待つわけですが…。

どうにも緊張(というより焦り?)が先に出てしまうので、
タバコは進む…、時計は頻繁に眺める…。
とにかく落ち着かない…。

やはりある程度の「慣れ」は必要です。
あまり慣れすぎてしまうのも、弊害があるとは思いますが…。
「適度な緊張」を超えてますな…。

しかも精神的に嫌なことに、
今日のほかの走行枠は、クラッシュ多発、オイルは撒かれる…で僕の走行時で
すでに20分遅れ。
余計に緊張が増すばかり…。

14:20
ようやく1本目スタート。

まずは脚の感触を確かめる…はずが…。
前方は常に3~4台は並び続けてるので、
まともに確かめることすら出来ません…。

「をいをい…、ただでさえ久しぶりのTCなんだから…。」
といっても仕方ないので、クリアが取れそうな場所がどうしても取れない…。

とは言いつつも、どこかしらで詰まりながらも11秒フラットはさらっと出る。
でもねぇ…、これは目標とは程遠いんですわ…。
もっとビシッとアタックさせてくださいな…。
といってるうちに、
フロントガラスに水滴が…ほんの少し…。

これを気に、ちょうど車が前方にあまりいなくなったのでアタック。
でも…、出る値は…、
1’10.48…。

まだ余裕がある状態でしか回れない。
というより体染み付いてしまっている様にブレーキ~旋回中は、
今までと変化ない速度でしか入ってない…。

=トライしてない…出来てない…。

こりゃダメだとピットに入り、エアを確認して、再び出るが
それでも10.42…、って…ぅおい!!

落胆しながら走行終了…。

|

« 豊洲へ。 | トップページ | 11/15 筑波ファミリー走行枠。(2本目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/4198394

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目):

« 豊洲へ。 | トップページ | 11/15 筑波ファミリー走行枠。(2本目) »