« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/15

11/15 筑波ファミリー走行枠。(2本目)

こりゃダメだと落胆しながら戻り…、
何か変化を起こさなければ…、と考えていた時に、
R-laboさんからアドバイスが。

「このところ、同じ仕様でずっと走行する機会がほとんどなかったでしょ。
毎度毎度、味見するのに精一杯で、最後まで攻められない癖はもう終わりにしなさいな。」

おお、そうだ!

いまの僕は、「利き酒」することがほとんどで、
「うまい酒」をとにかく味わう事をしていなかったはずだ!!

(例えが悪すぎですんません…。)

次はもうちょっとおいしいところを楽しもう!
と思考を切り替えようと必死でした。

続きを読む "11/15 筑波ファミリー走行枠。(2本目)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目)

実に3ヶ月半ぶりのTC2000…。
(間が空きすぎだ…。ライセンス持ってるのに…。)

走行自体は、14:00からだったのだが、
充分な余裕を持って、9:00には自宅を出る。

今回は、これまた筑波は久しぶりに(なんと昨年末、12月のMSCT以来!)
かみさんと、子供も同伴でございます。

道中感じる事。
「国道294の2車線区間がやたらと伸びている…。」
いかに遠ざかっていたかが分かります…。

早めの昼食をとって、いざ筑波へ到着して、
譲渡のお話を頂いたたるみさんと合流。

他にも、なっつさんも参上していたので、ご挨拶。

続きを読む "11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/14

豊洲へ。

仕事の書類を提出することになり、
昨日、豊洲へ久しぶりに出向くことに。

で、せっかく電車で通勤しているんだから、ということで、
今の事務所から歩いて豊洲~ちょっと散策してみることにした。

書類を提出して、改めてゆったりと歩いてみるが…、
昔あったものがわからないほど今は変わってます。

歩いてみるのなんか…、実に半年ぶりくらいか…。
その半年でも、様相がかわってしまうものですなぁ…。
ほんとに最近の工事は進みが早い…。

最近では、時折テレビなどでも特集が組まれる事もあって、
さすがに「ニュータウン」の様相を見せ始めてます。
人も確かに増えた感じ。

続きを読む "豊洲へ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

予約完了。

予約も無事取ることができたでございます。

15日は、Y2 Y3を走行予定です。
ご協力いただきました、たるみさん、感謝でございます。
当日よろしくお願いします。

さて…、目標は…ずばり。

シングル!
(をいをい…いい加減達成せいよ…。)

7月以来、3ヶ月半ぶりのTC2000…。

ま、コースが変更になっているはずはないので、
思い出しつつ、ガンバっていきます。

どこかグリップ感が変化した部分とかあったら…、情報よろしくです。
ただしガセネタはいりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

11/15日。

やったどぉ~~っ!!

15日の仕事が延期になったどぉ~~~っ!!

ということで、来週頭、予約します。筑波、15日Y枠。
が、その前に…。

15日のY枠の予約をすでに持っている方で、当日走行予定のない方。
ご一報くださいまし。
譲渡してくださいまし。
お願いいたします。

というのも…、
肝心な月曜に予約をとる時間が取れるかどうか…、微妙…。
がんばってみますが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/06

今後の予定。

さてさて…。

岡山遠征からすでに1週間が経過したわけですが…。
ようやく仕事がひと段落(といっても2日間だけだが…。)ので、
ここいらで落ち着いて、今後の課題、変更案件などを書いておきます。

1 筑波での練習
当初は、11月15日(水)で進めていたのだが…、
仕事が休めそうにない予感…(泣)。

なんとか11月中には走行しようと考えてますが…。
なんとか今調整してる最中でございます。

2 今の脚の不安点などなど
よくよくR-laboさん用にインプレッションを作成したのだが、
ここで改めて思い浮かべると、
どうも加速方向のトラクションが若干不足している感じがする…。

3速で回れるコーナーに限っては、トルクが不足している分
(RX-8故の恩恵…か…?)
スライドすることはないんですが、
どうにも2速の立ち上がりではほぼ間違いなくトラクションが抜けてしまう…。

このチェックは、筑波でなくてはチェックが難しいと思うので、
(なんといっても、「筑波SP」で進めている計画なんだから…。)
これも含めて、早めに走行しないとなぁ…。

3 今後の変更予定
まず、タイヤは、245→225へ戻します。

僕は、純正ホイール×2セットで、サーキット用と使い分けてますが…、
やっぱり、8Jで245は入れ物としてキャパ不足な感じ…。

だからといって、ホイール1セットを購入する程の財政はない!ので、
タイヤを元へ戻そうかと…。

あと、これは今後の予定、というより筑波試走後に
やっぱり不満が残るようなら、という部分での案件ですが、
Fのバネの変更+Fスタビの変更
という1大変更が待ってます…。

+Fのブレーキパッド&Rのローターの交換…。
オイル関係の交換…。

あらら…、やっぱお金足りないわ…。

どこか削れるところは削らないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »