« 予約完了。 | トップページ | 11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目) »

2006/11/14

豊洲へ。

仕事の書類を提出することになり、
昨日、豊洲へ久しぶりに出向くことに。

で、せっかく電車で通勤しているんだから、ということで、
今の事務所から歩いて豊洲~ちょっと散策してみることにした。

書類を提出して、改めてゆったりと歩いてみるが…、
昔あったものがわからないほど今は変わってます。

歩いてみるのなんか…、実に半年ぶりくらいか…。
その半年でも、様相がかわってしまうものですなぁ…。
ほんとに最近の工事は進みが早い…。

最近では、時折テレビなどでも特集が組まれる事もあって、
さすがに「ニュータウン」の様相を見せ始めてます。
人も確かに増えた感じ。

でもねぇ…。
ここは昔(といってもつい1年前くらいまで)仕事場だった人間とすると、
なんだか物悲しい雰囲気なんですよねぇ…。

今は、昔あった建物なんかはほぼ解体が終了した状態なので、
遠くまで見えてしまう景色がなんとも寂しく感じてしまいます…。

ほんとはオープンしたばかりの「ららぽーと」も覗いてみようかと思ってたんですが…、
最後のうちの事務所があった場所だったりするんで…、
結局入るのやめちゃいました…。

で、帰りはちょっと変化を求めて、ゆりかもめに乗ってみました。
豊洲~新橋まで。

結構ぐるっと遠回りして新橋まで到着するものですなぁ…。
ただ、景色には正直飽きる事はなかったです。
(昔はなんにもなかったのに…。)

普段はゆりかもめのレール
(? 実際はタイヤで走行してるのでレールはない…。)
の下の道を通って車で通うことがほとんどなので、
結構上空からの景色は新鮮なものがありました。

今度平日休みが取れたら…、
(休日は人ごみ苦手なのでちょっと敬遠したい…。)
家族でららぽーとにいってみようかな。

|

« 予約完了。 | トップページ | 11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/4181208

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲へ。:

« 予約完了。 | トップページ | 11/15 筑波ファミリー走行枠。(1本目) »