« 2006年走り納め?@TC2000。 | トップページ | 今年ようやくの骨休め。 »

2006/12/25

2006年 自分への通信簿。

さて、いよいよ本年も終了間近ということで。

毎年、自分への通信簿をつけてみようかと思い立ちました。
(はたして来年も続くかは…、全くもって未定…。)

評価は10段階と勝手に設定させていただきました。

1 社会生活態度(=仕事全般)・・・7…くらい?

非常によく働きました。
特に3~4月での休み3日…、や、
9月~10月の大ハマリ…。
それに付随した…11~12月の修正など…。
(思い出せば苦労の連続だったが…。)

なんとかこなしきった事は、
「よくやった!自分」とほめてあげても良いでしょう!←手前味噌

ただし…、それに伴い書類の整理が全く進んでいないのはいけません!!
早い事すべて片付けて、余裕を持った生活を送れるように、
努力しましょう…。
(年内に整理が終わりそうもない…。)

2 体育(=モータースポーツ)・・・3!

一般生活が忙しかったとはいえ、
もう少し精進できる環境を作ることが必要です。

ただ、そんな中でも、TC2000のタイムを何とか更新にたどり着けたこと。
また、1年に2度も家族を連れての岡山遠征!と、
時間のない中、それなりの努力が出来たことはまま評価できます。

ただし!夏当時の目標である、年内TC2000…8秒台を
達成できなかったことに、もっと反省、分析をしっかりと行い、
エイトリアンカップでは、その努力を成果として発揮できるように、
冬休みの宿題としましょう。

3 図工(=模型作成作業)・・・2!!

春から作成を開始しておきながら、
夏から全く作品が進んでおりません!

毎回1個作成するのに時間がかかることは仕方がないとしても…、
作成作業自体がストップしてしまっている事は、評価しようがありません。

来年夏までには、何とか完成にこぎつけるように!!
でないと…、押入れの天袋にたまっている残りの作成が完了しないまま
生涯を終えてしまう可能性がかなり高まってしまっております…。
(年1個作成してもあと35年はかかる計算だ…。)

それと…、息子が壊したあと、
「ここなら直るだろう」と信じて
作業机に置いておく(笑)
トミカやチョロQなども、早く直してあげるように!

4 一般生活態度(=家族との時間)・・・5(くらいはあげたい…。)

まま、よい生活を送らせてあげたのかな…?
ただし!あくまで「家族旅行」として岡山に連れて行きながら、
これは実は体育の一環として、「無理やりこじつけている旅行」ということを
忘れないようにしてください。

あくまで家族は楽しそうに同行してくれますが、
それには体育の成績を上げる事で、
家族の楽しさを増してあげる事が出来るかも知れません。

あと…、たまには家族サービスで、他の場所にも連れて行ってあげるように!

・・・
・・・。

と今年も何とか無事に、
(でもまだ仕事は最後のトラブル復旧が残っているが…。)
終わりそうな年末…。

車の清掃をしてあげなくてはならないし…。
その他いろいろやることも残っておりますが…。

ひとつ、来年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
(ペコリ)

|

« 2006年走り納め?@TC2000。 | トップページ | 今年ようやくの骨休め。 »

コメント

> 体育(=モータースポーツ)・・・3!
いけませんねぇ。
仕事は二の次ですよ(笑
来年は一緒に走りましょう!

投稿: かねぴー | 2006/12/26 17:25

やだな~、発見&捕獲しちゃった。(  ̄ー ̄)ノ))))) ぶんぶん。
この前はお久しぶりでした。お疲れ様でした。
また、お会いできるの楽しみにしてます。
よいお年を☆

投稿: めい | 2006/12/26 21:44

>かねぴーさん。

う~…、確かに仕事を二の次にしたいですわぁ…。

昨日ようやくトラブル復旧を終了させて、ようやく作業自体は終了…。
(でも6:00~20:00までかかった…。)

ぜひぜひ、来年一緒に岡山で走りましょう。
ね?ね? みんなで…。ね?

>めいさん。

いらしゃいませ~。
捕獲されてしまいましたか…。

この前はこちらこそお久しぶりでした。
知らぬうちにTCライセンス取得してたんですねぇ。

僕の場合、ライセンス持ってるくせに
今年はろくに走行できませんでしたが…。

おのずと走行日は皆様かぶることが多いと思うので、
その際はまたご一緒いたしましょう。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/12/28 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/4669921

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年 自分への通信簿。:

« 2006年走り納め?@TC2000。 | トップページ | 今年ようやくの骨休め。 »