« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

不具合修正。

本日、足回り関係をお願いしている、
R-Laboratoryさんへ。

実はかなり前からの話なんですが、
右フロントからギャップを乗り越える時に、
「ゴトン!」と音が発生していたので、
(ほんとにずいぶん前から…)
今更ながら、原因究明のために訪問することに。

続きを読む "不具合修正。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/30

ローター注文

ローターを注文しました。

もちろん…、Egのローターではございません、あしからず。(笑)
リアのブレーキローターでございます。
現状ローターはすでに両サイド0.7ミリくらい磨耗してます…。

思えば、フロントも1度研磨をした純正をいまだ使ってて、
これもまた磨耗が限界に近づいていると思う…。

が、フロントはおととしの岡山と筑波のMSCTのみで使用した、
ディクセル PDがストックしてあるのでこちらを研磨して使う予定。
で、リアもディクセルのPDを注文。

例によって、MOHでポチっとなしました。

続きを読む "ローター注文"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/01/29

しまったぁ…。

TCの予約が出来なかっただよ…。
昨日だったのに気付いたときは、すでに13:00…そして事務所へ向かう途中…。

このところ、こんなんばっかですわ…。

10日あたりを考えてたのに…。

どなたか…、余って…ませんよねぇ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/28

RTE新年会。

久しぶりに、外で大勢と呑む機会でした。

エイトリアンさんら、RTEの面々と新年会。
いろんなお話も聞けて面白かったです。

普段はモータースポーツ関係での友人ですので、
車がらみ故に、どうしてもお酒の席が成り立ちにくいのですが、
たまには、こういうのも良いですなぁ。

まして最近は出張現場が多くて(出張といっても日帰りですが…。)
車で通勤~帰宅後晩酌、なわけで…。
たまには大人数で呑むのが心にも良いと思いました。

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

因みに、本日RECAROをお渡ししてまいりましたが…、
その後、急ぎの書類提出の要請で…、泣く泣く事務所で仕事でした…。
(久しぶりに家でゆったり休めると思ったのに…。)

いつになったら…、ゆったり休めるのだろうか…?
(ど~せ休み取れてもTCに行っちゃうんだけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

RECAROの嫁ぎ先を探しております。

え~、うちのRECARO SR-3(いや?2か…?正直不明…。)
の嫁ぎ先を探しております。

なによりFD時代から使用してきたシートなので…。
(約7年)
はっきり言って、腿(右側)はへたっており…。
恐らくタバコのにおいも若干は染み付いているでしょうし…。

正直、状態が、良い、とは言えない(決して!)ので、
シートレール含み(もちろんRX-8用 運転席)で、
無料で構いません。
(送付方法などは、後ほどご相談させていただきます。)

セミバケで、純正シート(パワーシートではありません)より重量がありますが…。
ホールド感はまぁまぁでした。

シートポジションも純正シートとそれほど変わらずです。

あまりいないかもですが…、
もし、ご入用の方は、
左、「リンク」部のメールまでご一報ください。

必要でしたら、メールにて状態を写真にとってお送りいたします。

1月末まで募集の上、
ご希望者がいない場合、
処分となります…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/01/18

珍しく仕事の話。

昨日まで、珍しい仕事だったので、
記念に。

昔から(それこそ僕の小さな頃から)付き合いのある重量運搬業者さんのお手伝いで、
コロ曳きの仕事をしてきました。

(コロ曳き=エジプトピラミッドの石を運搬したあの方法です。)

いや、別にコロ曳きが珍しいわけでなくですね、
問題なのが、その重量。

続きを読む "珍しく仕事の話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

エイトリアンカップ初参戦。(当日編)

6:00に起床。

準備を済ませて、7:30にベリーサと2台で宅急便配送センターへ。
これで…、ギリギリ…、準備は間に合いました。

谷和原IC到着が9:00。
すでに街道では数々の8が目に付きます。

とは言いつつも、今回は無理言ってかみさんも運搬車で一緒なので、
ゆったりと(普段もだが)走行して、給油へ。

いろいろ考えたが、やはり後半に勝負をかけることを考えて、
相変わらずの満タン給油としました。

続きを読む "エイトリアンカップ初参戦。(当日編)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/01/13

エイトリアンカップ初参戦。(前日までの準備編)

無事に終了、帰宅です。

ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
特に、運営に当たられたスタッフ様にまず感謝でございます。

今回エイトリアンカップにようやく初参戦だったわけですが、
この当日に至る2週間ほど、結構バタバタと準備、対策を練ったので、
時系列にて今一度記してみようと思います。

まずは前日までのバタバタ劇から…。

過去記事とかぶることも多く、
長文になるかと思われますが…。

続きを読む "エイトリアンカップ初参戦。(前日までの準備編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

エイトリアンカップ対策第一弾。

昨日到着いたしました。
(携帯カメラなので失礼…。)

Ts340024

新品AD07 225/45R18です。

前回までは、245だったですが、
やはり、純正のホイールでは、8Jのため、
なんとなく剛性感に欠ける…、というか、
なんとなく頼りない時があったので、
ここで以前から検討していた通り、純正サイズに戻しました。

以前は、昔勤めていたスタンドのチェンジャーを借りるなどして、
組み換えしてたんですが、
今回は時間もなく、(年末だったので、まずタイヤの手配が困難)
またスタンドも距離が結構あるので自分で組み換える時間もない。

ということで、タイヤの購入、組み換えは、
エイトリアンさん、かねぴーさんのBlogでもご紹介があった、
タイヤフィッターさまにお願いしました。

続きを読む "エイトリアンカップ対策第一弾。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

洗濯日和。

Cimg1219

昨年末の大雨で、びしょぬれだったので、
本日洗濯(?)して天日干しです。

しかし…、1度結露するとほんとに頻発するなぁ…。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

新年早々…。

また、つまらぬものを斬ってポチッとしてしまった…。(笑)

おおよそ通勤車両には不似合いなものを…。

ただ…、いつ届くかは…、まだわからない…。
間に合うんかなぁ…?

今年は少々車両関係の出費にいろいろとかけてしまいそうな予感。(フッフッフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

新年、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の抱負をばを。

続きを読む "新年、明けましておめでとうございます。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »