« 洗濯日和。 | トップページ | エイトリアンカップ初参戦。(前日までの準備編) »

2007/01/10

エイトリアンカップ対策第一弾。

昨日到着いたしました。
(携帯カメラなので失礼…。)

Ts340024

新品AD07 225/45R18です。

前回までは、245だったですが、
やはり、純正のホイールでは、8Jのため、
なんとなく剛性感に欠ける…、というか、
なんとなく頼りない時があったので、
ここで以前から検討していた通り、純正サイズに戻しました。

以前は、昔勤めていたスタンドのチェンジャーを借りるなどして、
組み換えしてたんですが、
今回は時間もなく、(年末だったので、まずタイヤの手配が困難)
またスタンドも距離が結構あるので自分で組み換える時間もない。

ということで、タイヤの購入、組み換えは、
エイトリアンさん、かねぴーさんのBlogでもご紹介があった、
タイヤフィッターさまにお願いしました。

非常に、親切でお電話での対応もすばらしかったです。
価格も非常に納得でした。

ちなみに…、上記お二方もしっかりと覚えてらっしゃいましたよ。

8でご手配のお客様も最近非常に多いですよ、とのことで、
実は昨日僕の前も、8オーナーさんだったそうです。
(どなた?おそらく13日に走行される方と見受けられますが…。)

週末に現状AD07を町乗り用として切り替えて、
交換します。

が、ここでひとつ問題が…。

パッドが手配を済ませているものの…、届く気配がありません…。

なぜかリアの方がフロントより減ってたんでびっくりでしたが…。
こんなことは今までなかったんですが、
最近のプロμって、こういう減り方
(交換サイクルも考えて、リアを減らしやすくしている?)
するんでしょうか?

皆様教えてプリーズ!

純正パッドが2セット残っているので、
最悪はそちらでアタックすることになるでしょうが…。

純正パッドで8秒台を出せるかは全くの疑問…です…。

|

« 洗濯日和。 | トップページ | エイトリアンカップ初参戦。(前日までの準備編) »

コメント

純正パッドでも大丈夫じゃないですかね。
正直、効きはマツスピパッドより良かった気がします。
あとは耐久性だと思いますが30分間全開走行でもしない限りは大丈夫ではないかと・・・。

投稿: かねぴー | 2007/01/11 17:49

確かに効きは問題なさそうですよね。
結構良く出来てますよね。<純正パッド。

結局、「欠品です。」との返答の割りに、
昨日発送したらしいので、なんとか間に合いそうです。
(ホッ)

そのかわり、もうひとつの「対策第3弾」が…、
今日発送なら明日宅配センターに朝取りに行って、
そのまま現地取付になるかも…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/01/12 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/4870768

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップ対策第一弾。:

« 洗濯日和。 | トップページ | エイトリアンカップ初参戦。(前日までの準備編) »