« 巷でなぜかブームな…「らーめんでっせ」レポート。 | トップページ | プラグ注文 »

2007/02/19

来年「度」の予定。

何だかんだで、2月も後半ということで、
いよいよ4月からは新年度、そしてモータースポーツも、
シーズンインなので、
今年度の参加予定を立ててみる。

結果はゆくゆく、リザルトのコーナーなんかを作成して、
別途記録を残しておこうかな。

1 7月22日 MSCT TC2000

思えば、
TCでのMSCTは、1度だけ参戦しなかったのみで、
実はそれ以外は、全て開催開始から出てるんですな…。
(参加しなかったのは、去年の秋のみ。あと、ベリーサでの参戦含む。)

このところ1年半、トロフィーから完全に遠ざかってしまっているので、
ここは何とか入賞を目標に(可能であれば3位以内!)動きたいです。

去年でも夏は8秒台が必須、という条件だけに、
今年は夏でも7秒台が必要になるかも。
このあたりは夏前に今のタイヤを使い切るくらいのつもりで
練習に臨む必要があるかもですな。

2  10月7日 JRSCCトライアル ツインリンクもてぎ(次点)

話のネタに1度くらいは参戦しようかと考えてますが、
ここでまたTC、というのもなんだかちょっと…、なもんなんで、
もてぎに参戦してみようか?なんて。

ただ、現時点で、「次点」としてるのは、
その後のMSCTの事も考えると、
予算的、日程(仕事とのからみね…。)的にどう転んでしまうかわからんので、
あくまで、「希望的な」目標の一つに。
参戦できるとしたら、入賞は目標としたいですな。
タイムは…、全くわからんなり。(笑)

3 10月27日 MSCT 岡山国際サーキット

すでに3年目に突入の岡山開催なので、
これまた参戦比率が高いことを考えると、
ぜひ行きたいイベントなり。
(年1度は西に行きたいしなぁ…。)

予算との兼ね合いもあるけど、
なるべくこっちを優先させたい気持ちが大きいので、
10月 イベント1個だけしか出れないとしたら、
間違いなくこちらが優先です。

ということで…、
今年もお邪魔致しますですよ。<兵庫な方。
よろしくです。
たんまりお土産もって行きますんで、 ね、ね。

目標は、ここで入賞経験なしなもんで、
入賞 タイムは55秒台」とぶち上げておく…。

もてぎ、岡山の事を考えると、
ここいらまでにスピードリミッター解除をしておきたいかも…、なんて…。
気兼ねなく踏み込みたいですしねぇ…。

4 11月18日 MSCT TC2000

ま、例年通りの参戦状態から行けば、当然参戦なわけだが、
ここいらで、再びベリーサ使用の許可が下りれば、
年1回くらいは「非力 FF AT 鉄チンホイール 買い物車」で走ってみたいもんです。

昔からですが、
「見た目さっぱりフルノーマル」で速い車を目指してるところがあるんで、
それだけではなく、「ほんとにほとんどフルノーマル」で、タイムを詰めてみたいですな。

目標は…、台数がおそらく少ないので…、
「優勝」しかないでしょう。
(というか表彰が優勝者のみ、の確立が非常に高い…。)

冬に出るとすれば、16秒台は目指したいが、
そのためには、リアはドラムブレーキなんで、めんどくさいからそのままとしても、
せめてFのブレーキくらいは換えてあげても…、かもね…。
(正直本気モードだと、TCの1周持たないくらいブレーキはきついでし…。)

5 12月15日 エイトリアンカップ TC2000

もちろん「2007年の集大成」として参加予定。

このシーズンになって、ベストをいかに上げられるかにかかっていると思ってます。

正直今のRX-8ユーザー及びロードスターユーザー(サーキットラン組)は、
恐ろしいレベルになってるんで、
この先もどこまで技術レベル、車両レベルが上がってくるかわかりません。
ただ、なるべく「見た目フルノーマル」でどこまでも喰らい付いていく事を目標に、
2007年のメイン、として参加したいですな。

目標
先のことなんでさっぱりわからん…。(笑)
ただ、ここまでにHNを変更できるようにはしたい…。

他予測(あくまで勝手に)

なんとなくだが、
今年はR1R勢が増えるような予感もしております…。

もちろんそれもいずれは選択肢の1つにしたいが、
サイズの関係上、ホイールも変更しなくては
タイヤ性能を引き出すことが難しいと思います。

なんでこれはほぼ僕はない…、な…。
ただ、01-Rは1度RX-8で使ってみても良いかも知れない。

今年も純正ホイールで、がんばります…。

さらに、月1度は走行して、鍛錬を積んで置かないことには、
あっという間に離されてしまうであろうと思うので、
ここはスケジュールをしっかり立てて、
頻繁に練習に通える環境を作っておかないとですな。

|

« 巷でなぜかブームな…「らーめんでっせ」レポート。 | トップページ | プラグ注文 »

コメント

う~ん、どれも参加したいイベントなのはヤマヤマなのですが…毎年、何故か仕事とガチンコなんですよねぇ…涙

私も、(平均で)月イチくらいの頻度で走りたいと思っていますので、ご一緒の際はよろしくお願いします。

投稿: yu-pa | 2007/02/19 12:29

あれ?
yu-paさん岡山来ないのぉ??(笑)

は、冗談として、仕事との兼ね合い、ってのは
確かにだいじなポイントですからねえ…。

ま、仕事あっての、「趣味」ですから、
そこいらは難しいとは思いますが、
お互い頑張って練習できる環境を作りましょう。

可能ならばご一緒したいですな。
よろしくお願いいたします。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/02/19 17:27

岡山は一度いってはみたいけど、今年もナシですね。
JRSCC、MSCT(筑波)、7ミでほぼ手いっぱいです。
特に去年みたいに夏もガンガン走っちゃうと、メンテ費用だけで、かなりいってしまいますし…
今年もこれから先、何が起こる(す?)か判らんので、お財布に無理は禁物だったり。
もてぎは最高速は目一杯がまんして、190km/hくらいです。でも下りなのでリミッターついてても問題ないと思います。

投稿: てきどん | 2007/02/19 20:16

やっぱり岡山までは厳しいですか…。
残念ですなぁ…。

メンテ費用、ほんと正直馬鹿にならない金額ですが、
これはこれで仕方がないことなんですがねぇ…。


ところでもてぎはトップそんなもんなんですか…。
もうちっと出るくらいかと想像してたんですが…。

でも…、去年の岡山秋でも、実は1度だけリミッターがかかってしまったもんで、それを考えると…、なのかなぁ…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/02/20 08:42

もてぎ、私は車速パルスで185km/hがMAXでした。。。Sタイヤなのに・・・(逆に抵抗になったのかな?)

投稿: さわじぃ | 2007/02/20 22:46

って事はやっぱりカットは要らないみたいですか?

それと、やっぱりてきどん号はパワーがあるのか、はたまた軽いのか…?
おいらの車ではもてぎで182km/hが限界っぽい気がする…。

やっぱリミッターカットはしばらくいいや。(笑)

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/02/21 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/5403318

この記事へのトラックバック一覧です: 来年「度」の予定。:

« 巷でなぜかブームな…「らーめんでっせ」レポート。 | トップページ | プラグ注文 »