« TC玉砕。 | トップページ | 大いなる悩み…。 »

2007/03/05

ホイール磨き

久しぶりに何もやることのない日曜で…、
なにをすれば良いのかさっぱり分からんかったので、
街乗り用のホイールを洗いました。

ただ洗うのもなんなので、
鉄粉取り粘土を使って、コシコシと…、半日作業。
で、出来たもの。
Ts340027
どう??きれいっしょ?
ダスト自体が鉄粉なので、
正直今まで落ちなかった汚れもあったんですが、
それもかなり落ちました。

かなり満足な出来です。

普段洗車することなんかないので、
車は汚いまんまですが、ホイールがきれいだと、やっぱりちがいますのぉ。

サーキット用のホイールはいつ磨こうかな?

|

« TC玉砕。 | トップページ | 大いなる悩み…。 »

コメント

街乗り用とサーキット用…皆さんマメに交換しているのですね。
私は不精なので付けっぱなしになっています…ローテーションくらいはしますが。
せっかくの貴重な「ノルグリ」ですので、たまには洗車してあげてくださいネ~!(笑

投稿: yu-pa | 2007/03/06 11:13

実はただ単に、街乗りでタイヤが減るのを防ぎたいが為の、
「交換作戦」なんですよ。

というのも、通勤でも使用することも多いので、
どうしても1ヶ月で3~5千キロくらいの走行距離になっちゃうもんで…、
しかも、工場の中なんか、ビス、ボルトがうようよ転がってるんで、パンクも心配なのがあります。

ようは交換に慣れるか否か(交換方法でなく…交換する手間に対してですな)なところで、そういう意味では、もう慣れっこです。

ほんとはそろそろ洗車もしてあげないと、ブレーキダストが酷いんですよねぇ…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/03/07 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/5576243

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール磨き:

« TC玉砕。 | トップページ | 大いなる悩み…。 »