« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/25

TC2000で7~9秒台の8オーナー様へご質問です。

昨日の走行で、
あまりにもセクター1のタイムが悪い、という事が判明したのですが。
ここでひとつお願いがございます。

TC2000で、7~9秒台あたりのドライバーさま。
もし、ベストラップのセクターの履歴がありましたら、
お教えいただけないでしょうか?

7秒台に到達するため、
各セクターでどれくらいのアップが必要なのか、
研究させていただきたく思っております。

ちなみに僕。

ベストラップ 1’08.692 (2007.01.13 エイトリアンカップ)AD07 225/45R18
        Sec1   28.274
        Sec2   28.279
        Sec3   12.139

各セクターベストタイム(仮想ベストラップ…1’08.497)
Sec1   28.163   (2007.01.13 エイトリアンカップ)AD07 225/45R18
Sec2   28.234   (2007.4.24 Dテクニック走行会)01R  235/45R17
Sec3   12.100   (2007.01.13 エイトリアンカップ)AD07  225/45R18

となっております。

皆様にとっては、虎の子の情報かも知れませんが…。
ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Dテクニック TC2000走行会

さてさて、本編です。

前回の考察から、金額面では負担がかかってしまっても走行会で、
詳細にいろいろ研究+アタックをしてみようと参加しました。

なんと言っても今回の走行会の利点は、
台数1クラス20台限定というブルジョワな台数設定。

さらに事前の講習会などの開催、同乗走行と
タイムを出すだけでなく、勉強の意味も含めて最適と判断して、
参加することに。

続きを読む "Dテクニック TC2000走行会"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/24

Dテクニック走行会(ひとまず報告。)

だめでした…。

8秒8がやっとか…。

ま、セクター別のいろいろな確認が出来たので、
収穫はあった、としたところで…。

寝ます…。疲れた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

また怒涛の季節がやってくる…。

このシーズン。
もうじき大型連休だ!と計画を立ててらっしゃる方が多いとは思いますが…。

続きを読む "また怒涛の季節がやってくる…。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/17

AD07。

なかなか見つからないと思っておりますが…。
一応…。

続きを読む "AD07。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/16

土日の所業。

いや…、別にたいした事はないんですが…。

いろいろやったもんで…。

続きを読む "土日の所業。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/09

本日は。

RX-8の生誕4周年記念日、ということを皆様ご存知でしょうか?

2003年4月9日、RX-8の発表会が開催され、
事実上の販売日、=誕生日、ということになります。

うちのRX-8は2003年4月末に納車で、もうすぐ4年を迎える事となります。
ずいぶん酷使したので、正直右ドアもちょこっと落ちた感じもしたり、
(閉まり方の音が…。)
少しへたって来た感じも否めませんが…。

まだまだずっと乗り続けていきますので、
皆様、よろしくです。

ちなみに…、本日うちのご子息も、3歳の誕生日を迎える事となりました。
実は…、RX-8と1歳違いです。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/04/06

4/5 TC2000で不完全燃焼。(涙)

ダメだ…。

確かにクリアを探す能力が不足しているのもあるのだろうが、
それにしても運もなさ過ぎる…。

続きを読む "4/5 TC2000で不完全燃焼。(涙)"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/04/03

4/5 試し走行

予約完了。

いってきます。
仕事休んで。

17インチ作戦がどう転ぶか…。
タイヤ外径誤差も早めに慣れておかないと…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/02

秘密兵器 到来。

ついに手を出してしまいました。

今後のための秘密兵器。

続きを読む "秘密兵器 到来。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »