« (僕の感覚での)ブレーキパッド比較。 | トップページ | 4/5 試し走行 »

2007/04/02

秘密兵器 到来。

ついに手を出してしまいました。

今後のための秘密兵器。

Ss01b

おっと…、間違えた…。

これはMSCT用の最終兵器だった…。

これでなくて…、こいつです。Cimg1318
SSR TypeC
8J 17inch

RE-01R 235/45R17

軽量化を試みました。
軽量ナットも手配済み。

さわじぃさんより譲っていただきました。
そして、タイヤは1年半前の、MSCT カラオケトライアルの賞品だったものです。

昨日自宅の体重計で計測してみたところ、
1本あたりで1.6キロほど軽いようです。

RX-8で01Rは初なので、
走り方も変えなくてはいけない可能性もありますが、
ひとまずこの軽量化がどこまで効くのか?

気温が上がりきってしまう前に試しに行かないと…。

|

« (僕の感覚での)ブレーキパッド比較。 | トップページ | 4/5 試し走行 »

コメント

これで筑波では1秒タイムアップですね(c)ドコデモ8さん

投稿: エイトリアン | 2007/04/02 09:12

彗星さんと言えば、ネオバ+ビル脚のイメージだったのですが…ついに(?)01Rですか!しかも17インチ!!

…次回の結果を楽しみにしています。

投稿: yu-pa | 2007/04/02 12:04

いやぁー、タイヤなんてどれでも一緒ですよ(RTE

投稿: かねぴー | 2007/04/02 12:37

>エイトリアンさん かねぴーさん

なんか最近そのフレーズに慣れてしまった自分がいる…。(笑)
ただ、持った感じで軽さが分かるので…、

これなら1秒アップでBlogのタイトル換えれるでしょう。(??)

>yu-paさん

いろいろ考えたりもしたのですが、
インチダウンに踏み切ってみました。

まだ街乗りすらしてない状態(街乗り用はしっかり確保しています)なので、インプレに関しては、サーキットに持っていく以外ないわけですが…、

なるべく直近での走行を検討してます。
頑張ってきます。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/02 21:45

お買い上げありがとうございました。
この代金を軍資金に・・・ムフフ。。。

それよりMSCTでバナナの皮とかキノコとか投げたらMSCT史上初(?)の黒旗かな。

投稿: さわじぃ | 2007/04/03 00:00

ども、ほんとにありがとうございました。

で。
黒旗はさすがにちとまずいので…。

ステアスイッチを増設してジャンプできるようにします。(笑)

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/03 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/5944259

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器 到来。:

« (僕の感覚での)ブレーキパッド比較。 | トップページ | 4/5 試し走行 »