« AD07。 | トップページ | Dテクニック走行会(ひとまず報告。) »

2007/04/19

また怒涛の季節がやってくる…。

このシーズン。
もうじき大型連休だ!と計画を立ててらっしゃる方が多いとは思いますが…。

うちは仕事でございます…。
今年は泊り込み…。

頑張ってまいります…。

うちの8、ぼちぼちバッテリー弱りだしてるんだが…。
連休仕事はダンプで泊り込み予定なもんで、動かさない…。

大丈夫だろうか…?
帰ったのち、動かない…、なんてことにならないだろうか…?

ま、上がったら上がったで、
小型、軽量化する言い訳に出来るからよしとしよう!

某かねぴーさん。(全然某ではないぞな…。)
あのバッテリー、現在でも問題ないですか?

ちょっと気になる手法なので、、インプレをお願いしまっす。
使用状況、その他もろもろ…。

|

« AD07。 | トップページ | Dテクニック走行会(ひとまず報告。) »

コメント

あのバッテリーってホームセンターバッテリー40B19L(2,080円)のことですか?
1年近く使ってますがまったくもって問題なしです。
ただ、基本的に乗らない日は無いので、そのせいかもしれません。
去年の夏に旅行に行ったときに1週間くらい乗りませんでしたが、大丈夫でしたよ。
スキー場の極寒地でも始動性はバッチリです(対策品スタータです)。

投稿: かねぴー | 2007/04/19 11:27

そうそう、まさにそれです。

1週間乗らずでも問題なしでしたか。

こりゃ交換するときは決定だな。

便乗質問で。
対策スターター、って、実は保証距離とかあるんでしょうか??
すでに96000キロなもんで…、それが心配…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/19 11:29

デカいバッテリー不要になったら下さい。

いざという時用に保管しておきたい・・
俺の元のバッテリーはこないだ落下させて壊れてしまった・・

投稿: エイトリアン | 2007/04/19 14:00

了解っす。

いつになるかはわかりませんが…。

でも、もう結構弱ってるけど…、それでもOKですか…?

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/19 14:08

スターターと走行距離の関係は不明。
ただ、保証ではなく不具合対策品だから距離は関係ない気がします。
わたしは「エンジンの掛かりが悪い」と言って(実際に悪かったのですが)看てもらったら交換になりました。
そのときはブースターをつないでセル(交換前)を回してもイマイチな回り方だったので、バッテリーの大きさは関係ないかもしれません。

投稿: かねぴー | 2007/04/20 10:20

なるほど、了解です。

うちのは今のところそれほどひどいかかりの悪さではないので、
早速バッテリーを探してみます。

あとは固定ステーの加工か…。

溶接機はあるものの、なぜかアース+ホルダーが現在別の置き場にあるんで…、さて、どうしたものか…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/20 13:40

ウチの「8」も、ここのところあまり乗ってないので、帰ってから動くかちょっと心配です(現在9日間の出張中)

連休も仕事とのこと…忙しいようですが、頑張ってください!

投稿: yu-pa | 2007/04/22 15:10

長期出張お疲れ様です。
うちも週末から頑張ってまいります。

結局バッテリー買っちゃいました。
38B19Lです。

端子も買わないとダメなので、そこそこしちゃいましたが、
まま、良い感じかも知れません。

固定ステーも一応完成したので、
(結局溶接はしなかった)
後日、アップ予定です。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/23 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6141781

この記事へのトラックバック一覧です: また怒涛の季節がやってくる…。:

« AD07。 | トップページ | Dテクニック走行会(ひとまず報告。) »