« 本日は。 | トップページ | AD07。 »

2007/04/16

土日の所業。

いや…、別にたいした事はないんですが…。

いろいろやったもんで…。

土曜日

朝から実家より連絡が入ったので、
急遽日帰りでの実家訪問となってしまう…。

が、実はこの土曜日、川崎競馬場にて、
1日限定のレンタルカートイベントがある、というチラシが入っていたので、
一応そこに顔を出して、様子を見てから行こう、ということに。

9:30頃、川崎競馬場、駐車場へ到着。

駐車場の一画をタイヤで区切ったコースがありました。
コース面積自体は…、シティーカートより広めかな?

話を聞いてみると、タイム計測もなし…、
まいわゆる、「体験できますよ」なイベントみたいです。

ま、せっかく来たので、1本走行してみる事に。
2人乗りカートもあったのだが、かみさんは乗らないということで、
寂しく一人乗り…。

う~ん…、体験イベントなもんで、コースが簡単すぎるんですよね…。
シケインも一応設定されていて、そこは始めてカートを乗るような人だと
ブレーキが必要に感じるんだろうけど…。
おいらはベタ踏みのまま…。
結局コース全体ずっとベタ踏みのまんま回れちゃうんですわ…。

走行をおえて、主催の方とほんのちょっとお話したんですが、
なにぶん、川崎競馬場では初のイベント企画ということで、
簡単なコースで、子供から初心者までの対象にしたそうな。

今後また企画する際は、今回のほかの来客者の状態をみて、
エキスパートクラスやら、いろいろ考えている、との事で、
こりゃ、次回が開催の場合に期待です。

この場所に常設のカート場が出来ればこれほどいいことはないんだが…。
(心のつぶやき…。)

その後、実家へ行き、大量のねぎを持って帰り、
(3人家族で食べきれる量ではない…。)
夕方帰宅の後、Dテクニックへ。

実は先日のこんなジレンマを払拭するため、
費用面の無理を承知で、24日の走行会にエントリーしたので、
その事前講習へ…。

こういう座学講習会を開いていただける走行会って、そうはないですな。
改めて頭でいろいろ考えることも必要と思って、話を聞きにいったわけです。

これが非常に中身の濃いお話をいろいろ聞けて、大満足。
詳細は…、まだ教えない…。

実践、検証は出来るかどうかは疑問だが、
詳しい事は、後日走行してから…。

日曜日

この日は朝から、予定が入っておりました。
これの2作目の作成。

ということで朝からホームセンターにてKONさん、yu-paさんと合流。
部材を購入の上、わが自宅で作成開始です。

作成詳細は、yu-paさんのBlogにお任せするとして…。
(他人任せだな…ヲイ…。)
前回は、1人でちまちまと作業をしていたので、
2日かかった品ですが、やはりお手伝いいただけると、早いです。
ほんと楽。

久しぶりにお二方にお会いしたのもあり、
いろいろと雑談をかましながらも、18:00には完成いたしました。

お二方、ありがとうございました。
息子のプレゼントまで…。ホントに感謝でございます。

ということで…。

自作のサインボードは、永続的に受注をお受けしております(笑)
ご希望の方がいらっしゃいましたら、御連絡ください。
お待ちしております。

|

« 本日は。 | トップページ | AD07。 »

コメント

彗星さん、昨日は貴重な休日にお邪魔させていただきまして有難うございました!

お会いするのもお話しするのも久しぶりでしたが…いやホント、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました…感謝です。

完成したサインボードが、これまた想像以上の素晴らしい出来でビックリしましたよ…先ずは、パティーレース第一戦で活躍することと思います。

さっそく、「よろこんで」の方でご紹介させていただいておりますので、是非遊びに来てください!

今後とも、よろしくお願いします…奥様にも、くれぐれもよろしくお伝え下さい。

投稿: yu-pa | 2007/04/16 12:49

こんちは~。
昨日は、朝から夕方までお邪魔しました。
& 休日の貴重な時間をありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、りっぱなサインボードが出来ました(^-^)/

・・・・・GT4 難しいなぁ(ボソッ

奥様、さとし君とは会えませんでしたが、よろしくお伝え下さいませ。

投稿: KON | 2007/04/16 12:59

急に(というかある程度予想はされていたんですが)仕事が入り、伺えなくて申し訳ありませんでした。
午後一くらいには仕事も目処は立ったんですが、疲れちゃったのとせがれが帰りを手ぐすね引いて待っていたもんで失礼してしまいました。

yu-paさんのブログでブツを拝見しましたが、いいデキじゃないですか!
問題はこれを活用するほど走れるか&タイム上げられるかですな~(汗

まぁ3ponは「何事も形から」をモットーに活動しておりますので、趣旨に則った代物ではあります。(笑

また機会があったらお目にかかりたいです。
ありがとうございました。

投稿: DEEP | 2007/04/16 14:34

>お三方。

本当にこちらこそありがとうございました。
おかげさまで早く完成できたので何よりでした。

早く活用されることを期待しておりますです。

GT4に関しては…、
ルマンの24Hがまだ2つ攻略せずに残っております。
現在参加者を募集中。(笑)
(ただし開催日は未定…。)
ご参加の程、お待ちしております。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/16 15:55

昨日は参加できずにスミマセン。
夕方からの出張もあったもので・・・。
5/5はピット用のテレビもお願いします(笑

投稿: かねぴー | 2007/04/16 17:34

を…?

TV、本気で必要ならもっていきますyo!

あれは確かにSUGOでは大活躍の気配大だったので…。

実際、次回のSUGO参戦の際には、必要品ですよね。
TCでも見れるはずなので、検討しておきましょう。(笑)

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/16 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6110169

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の所業。:

« 本日は。 | トップページ | AD07。 »