« TC2000で7~9秒台の8オーナー様へご質問です。 | トップページ | 何気ない一言。 »

2007/05/07

GWのすごし方。

久しぶりに内容の濃かったGWだったので…。

日記として、書き留めておきます。
いやぁ…、大変だった…。
楽しかった。

4月27日(金曜日)

出張初日。
朝から現地へ入り、そのまま資材搬入、その他準備へ…。
なんのかんのいっても順調に進み、結果17:00過ぎには終了。

宿に着き、呑んでたら、気付けば2:00に…。
呑みすぎた…。

4月28日(土曜日)

二日酔いの頭を押して、作業2日目。

夕方には、本編とも言える物の引っ張り出しに成功。
ここまでは予想以上の出来だ…。

明日からいよいよ機械の中身の改造の為に細かい作業が続くので、
いい加減酒を控えようと思いつつも…。

結局23:00頃まで呑んでました…。

4月29日(日曜日)

機械改造の為、ドリル片手に1日作業。
夕方にはなんとか改造終了。

明日はいよいよ元に戻す作業の1日目なんだが…。
その前に、改造部分のチェックが入るので、これが心配…。

疲れが溜まってるのに、23:30まで呑んで就寝…。
いつになったらゆったり寝ようとするのか…?おいら。

4月30日(月曜日)

チェックでダメが入る…。(泣)

泣き言言っても仕方ないので、(自分が悪いんだから仕方ないですな…。)
再び一度蓋を外してもう一度取付する。
明日はさすがに大丈夫だろう。

この晩も親方衆2人に挟まれ0:30過ぎまで呑んでしまう…。
結局自制心もなにも持ってないのね…、おいら…。

5月1日(火曜日)

大トラブル…。

チェックでほぼOKがでるものの…。
どうやら取り付けた部品の加工状態に難があることが判明…。

ここまでまま順調な仕上がりだったのに…。(泣)

機械を元に戻してしまうとそのパーツは何も出来なくなってしまうので、
涙を呑んでこの日は終了…。
せっかくOKが出た部品を再び外して…。部品を加工屋さんへ送ってもらう…。
おいらとあと一人を残して、作業員は一時帰宅…。
でも…、おいらは明日加工修正した部品を組まなくてはならないので宿に居残り…。

ま、部品が仕上がるのは昼頃らしいので、
それまで宿でゆったりすればいいか…。

この日も23:30頃まで呑んで寝る…。
毎朝6:00起床というのに、がんばれば出来るもんだな…。

5月2日(水曜日)

昼から出ればよかったのだが…。
宿で朝から宴会が入っているとの事で、
8:30に宿を追い出されてしまう…。

ホームセンターで暇をつぶして、昼から作業開始。

が…。

再加工にまわした部品の加工が終わっていないらしい…。

結局1つ目が16:00到着。
2つ目に至っては19:45に到着…。

部品を組んで、20:30に終了。

ただ…、
再加工した部品…、ホントにしっかり加工できたんだろうか…?
見る限りちょっとばかり不安なにおいが漂ってるんだが…。

この日も23:30まで呑んで就寝。

これくらいになると、0:00前に寝るのが「早寝」と勘違いしてしまいそうだ…。

5月3日(木曜日)

結局加工精度があまり芳しくなかったようだが、それでも取付ける、との事で、
ようやく大物の取付を完了。

でも…、部品のチェックに手間取った感じで、作業開始も結局午後から…。
おかげで終了が…、大幅に遅れちまった…。
作業終了は20:00…。

その後、宿で最後の宿泊。
結局0:00過ぎまで呑んで就寝…。

5月4日(金曜日)

仕事最終日。
道具を搬出して、掃除をして、
何とか昼に終了。

悔しいかな、この1週間、ほとんど天候に恵まれてて、
お休みだった方々はさぞ楽しかったでしょうなぁ…。

ま、おいらも結構いろいろばたばたしながらも楽しかったんですがね…。

家に帰り、久しぶりにゆったりと就寝。

5月5日(土曜日)

パーティーレース、第一戦の日。

なんとTC2000にゲキレンジャーが来るというので、
息子に見せるために観戦へ。
(いや…ゲキレンジャーがメインではなかったんだが…、決して…。)

昼前に到着すれば、かねぴーさんは予選トップとの事で、
しばしお話をするも、その後、ブレーキエア抜きに借り出されてしまいました…。

ここでしょっちゅう「おいらのエア抜き手伝って!」といい続けてたため、
断ることなど出来ないので、「喜んで」お手伝いさせていただきました。

決勝も、危なげなくトップでゴールはかねぴーさん。

また、たるみさんも3位入賞ということで、なんとも幸先の良い第一戦だったのではないでしょうか?

おいらも今後どこを詰めればよいのかは前回の走行で分かったことだし、
今後また鍛錬を積んで追いついていかないとならないですな…。

しかし…、前日まで仕事だったために…、結構疲れた…。

5月6日(日曜日)

朝から雨なので、家でゆったりと…。

何かおとといくらいから、「何か忘れてる…?」と思っていたのだが、
夕方になって、ようやく思い出す…。

「明日の人員手配を忘れてる…。」

ということで…、
本日 5月7日(月曜日)

予定を変更して、一人寂しく事務具の解体をしております…。
明日は人員を確保できたので、予定通りでしょう…。

しかし…、仕事続きだっただけでなく…、
呑みすぎな1週間だった…。

|

« TC2000で7~9秒台の8オーナー様へご質問です。 | トップページ | 何気ない一言。 »

コメント

その節はありがとうございました。
おかげで決勝ではノープロブレムでした。
しかしダメだな、あのワンマンブリーダーは(笑

投稿: かねぴー | 2007/05/07 14:35

いやいや、おめでとうございます。

しかし…、あれは「ワンマン」では決してないですな…。(笑)
「ツーマンブリーダー」に名称変更していただかないと…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/05/07 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6333287

この記事へのトラックバック一覧です: GWのすごし方。:

« TC2000で7~9秒台の8オーナー様へご質問です。 | トップページ | 何気ない一言。 »