« GWのすごし方。 | トップページ | Blogパーツを付けてみた。 »

2007/05/08

何気ない一言。

いや、人間って予想している以外の答えが返ってくると印象深く感じるものなんだなぁ…。
と実感した次第でございます。

今朝、4t車両を取りにいって、そのまま高速で現地移動だったわけですが、
その際高速の料金所にて。

5000円札を渡し、おつりを待っている状態。

首都高だと、この時間…、結構じれったく感じるものですが、
本日のおいちゃんは、テキパキと…。

で、普通はおつり札を確認させられるわけですが、
それは省かれた状態(これは本当はマニュアル的に大間違いなはずだが…。)
での一言。

「どうぞ、お気をつけて。」

…。
!?

普段なら、いつもどおりの「ありがとうございます」を予想していただけに、
非常に印象深い上、なんだか和やかな感じで4tを動かし始めました。

いや、確かに、接客関係など、「マニュアル」は
とても大事にしなくてはいけない物という事は承知してます。

が、こういう応用力、ってこれも大事なことなんではないかな?と…。
人間、型にはまってきっちりするだけが能ではないんだなぁ、
と勝手に思い返したりしました。

久しぶりに心地よい仕事開始でございます。

|

« GWのすごし方。 | トップページ | Blogパーツを付けてみた。 »

コメント

筑波はお疲れさまでした。
知らない間に、エア抜きをされてたようで!

一言、いいですねぇ!
最近はETCなので料金所の方と会う??機会もないですが。

言葉、大事ですね(^-^)
私も、気を付けよっと。

投稿: KON | 2007/05/08 12:52

うん、知らない間にエア抜きしてました。
先日は本当にお疲れ様でした。

ETC いいですなぁ…。

うちは8もベリーサもまだなもんで…。

はやいうちに付けないと…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/05/08 18:39

そうそう、やはり気持ちの入った言葉ってのはイイですよね!

GWの顛末記(?)読ませていただきました…なかなか大変な1週間だったようですね。お疲れさまでした~!

投稿: yu-pa | 2007/05/09 13:13

朝いちでかけられた言葉だけに新鮮でした。
人間超えのかけられ方一つで気持ちが変わるもんだな、というのを痛感しましたよ。

GWは…、辛かったのもひとつ、ただ、楽しかったのもあり…。
実はまだ残作業が残っております…。(2週連続の土日)

来週は大阪出張もあり…。
TC平日練習は先のことになってしまいそうです…。(涙)

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/05/10 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6344822

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない一言。:

« GWのすごし方。 | トップページ | Blogパーツを付けてみた。 »