« Blogパーツを付けてみた。 | トップページ | MSCTに向けてチャンス到来?? »

2007/05/21

大阪出張で思ったこと

先週 2泊3日で大阪出張の仕事だったんですが、
その際移動経路に関して思った事が1点。

今回の出張は大阪でも南の方面、藤井寺あたりだったので、
やむなく(と自分で思い過ごしていたことは後述)名阪道路での移動を取ったのですが。

なんとも昔感じた道よりそこそこ走りやすい…。

以前は、東名阪道にたどり着くのが大変で…、
名古屋高速で結構なタイムロスがあった記憶があるのですが、
これがまず伊勢湾岸道で解消されている点。

そして、やはりトータル距離。
実際問題として、名神経由より、距離も短いので、
「残り距離」の標識を見ても結構楽な気持ちで運転できる。

昔はほんとに名阪道は嫌いで…。
たとえ大阪であっても、距離はあっても名神高速で行くことばかりだったのですが、
今後距離、金額を考えても、こちらのルートで行くことが増えそうな予感。

ただ、やはり一部は「一般国道」なもんで、
その分道もある程度狭いし、ずっと2車線が続くし、
休憩所は少ないし、山越えなので天候も安定しない…。

RX-8で移動ならわけなく楽な移動だろうけど…。

ローダーだとしたら…、まだちょっと悩みどころ…か…?
伊勢湾岸道も、「湾岸」だけあって、横風がやたらと強そうだし…。

もう少しローダー作戦のルートやら、移動時間やら、いろいろ調べてみようと思います。

|

« Blogパーツを付けてみた。 | トップページ | MSCTに向けてチャンス到来?? »

コメント

うちは名阪国道は好きじゃないですね(笑)
確かに無料なのは魅力なんですが、
一般国道なのに、完全に高速道路化してて
スピード出し過ぎで走りにくいし
覆面やらオービスも多いし(^^;

ローダーならやっぱり名神の方が無難な気がします。

投稿: ニッシー | 2007/05/21 22:38

そうなんですよね。
「一般道」なんで、各ICの合流路もやたらと短い上、
それでも速度が出ているので、左車線を走行するのがほんとに嫌だったんです…。
急に合流車両が飛び出してくるから…。

今回の出張は、一般車だったのでまだ良かったですが、
ローダーとなると…、やはり名神かなぁ…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/05/22 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6495829

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張で思ったこと:

« Blogパーツを付けてみた。 | トップページ | MSCTに向けてチャンス到来?? »