« YRSエンデューロ参戦(またしてもピットクルー) | トップページ | ベリーサ車検通ったぞ~。 »

2007/06/11

時代の変わり目。

先日、急な話で埼玉方面へ急遽伺う事になったんですが…。

これがまたほんとに急なお話で…。

以前よりずっとお付き合いのあった、重量運搬業者さんが、
廃業を決定したとの事…。

で、資材、機材を分けるんで来い、との事でした。

なんとも寝耳に水な話で、
最初は冗談としか聞いてなかったのですが、
どうやら話は本当らしい…。

ほんとにおいらが小さい頃から(というよりおいらのじいちゃんの代から)
のお付き合いのある業者さんなもんで、
おいらにとっては、親父代わりのような人でした。

話に行って最初の一言

「もう歳なんだから続けるのも辛いんだよ。
とにかく、これからはあんたの時代になってくんだから、頑張んな。」

グサッとくるわけですわ。
といっても、まだまだ元気に動き回れるような人だというのに、
こう言われてしまうと…。

いろんな仕事関係を教えてもらった人なので、
尊敬している部分がかなり多く、そういう意味で、うれしい反面、
まだまだ頑張ってほしいとも思い…。

考えてみれば、うちの親父もぼちぼち歳だ…。

今までももちろん頑張って仕事はしてきましたが…、
そろそろ、奮起して、もっと頑張らんといけないと
改めて実感した次第でありました。

|

« YRSエンデューロ参戦(またしてもピットクルー) | トップページ | ベリーサ車検通ったぞ~。 »

コメント

私の業界でも、どんどんと世代交代が進んでいます。
そんな中、仕事について一から十まで仕込んでくれた私の師匠が先日急逝されました…辛かったです。
私も、もっと頑張らなきゃと思う今日この頃です。

投稿: yu-pa | 2007/06/11 16:04

それは、本当にご愁傷様です…。
うちにとっても、一から仕込んでもらった人なもんで、
本当にびっくりした次第です。

お互い、お仕事もがんばっていきましょう。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/06/12 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6744924

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の変わり目。:

« YRSエンデューロ参戦(またしてもピットクルー) | トップページ | ベリーサ車検通ったぞ~。 »