« 「8月5日はエイト祭!エイトリアンカップ・ミニ&RX-8「エイトの日」ファミリーミーティング」開催のお知らせ | トップページ | 時代の変わり目。 »

2007/06/11

YRSエンデューロ参戦(またしてもピットクルー)

すでに1週間以上も前の話となってしまいますが…。

YRSの耐久(130分)にエントリーしているので、
ピットクルーとして来てくれ、とのご依頼があり、
行ってまいりました。

ドライバーは、K林さん、エイトリアンさん、しげぞうさん。
もちろん、RTEとしてです。

とはいうものの、当日到着するまで、
まるっきり詳細を聞いていなかった事もあり、
さらに、仕事用の工具の調達も出来なかった部分もあって、
ピットワークを行うとしては、不安の残る工具類で行かざるを得なかったんですが、
「ま、大丈夫でしょう。」と軽い感じで考えてしまってました…。

が、これが結果としては、大失敗の連続となってしまう結果に…。

失敗その1

まず、工具など機材を持っていったにも関わらず、
あんなに苦労して作成した、サインボードを忘れる始末…。

ま、前回のSUGOでは携帯で問題なかったので大丈夫だろうと考えていたのに、
結果として、無線機の通話状態が良くないために、サインボードを忘れてしまった事が
いろいろと作戦伝達が出来ない状態に陥ってしまった事。
これは痛かった…。
今後は、どんな状態でも、サインボードは持っていかないといけないと痛感しました…。

失敗その2

結果としては、なんとかなったのでよかったのだが、
最終的には、K林さん号は90分を走行した時点で、
デフオイルが噴出して、リタイアとなってしまった…。
正直、そうなる予兆、予測は、
前回のSUGOのエイトリアンさんの事件で危険はあったのに、
それに意識が行っていなかったので、
結果、デフオイルを交換する工具が不足している事態に陥ってしまった事。

やはり、どんなカテゴリーのレースであっても、
準備は万端にしておかないとまずい事を痛感しました…。

という事で、これ以降、おいらの工具箱には、
メガネスパナ一式も搭載となりました。
今後はウマも常備しようと考えてます。

次回以降、参戦の際には、
これでもか!というくらいの準備をして、参戦する所存でございます。
また、お声をかけてくださいませ<参戦の皆様。

自分の走行は?というと、このところ、なかなか忙しい+体調も不良なので、
全く走れてないこの頃。

6月中には復帰したいですな…。

|

« 「8月5日はエイト祭!エイトリアンカップ・ミニ&RX-8「エイトの日」ファミリーミーティング」開催のお知らせ | トップページ | 時代の変わり目。 »

コメント

乙でした!

一応反省会を今度やりますので、ご参加よろしくお願いします!

投稿: エイトリアン | 2007/06/12 00:42

いや~乙でした。

反省会、参加させていただきます。
しっかり、「反省」しないとね…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/06/12 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6745049

この記事へのトラックバック一覧です: YRSエンデューロ参戦(またしてもピットクルー):

« 「8月5日はエイト祭!エイトリアンカップ・ミニ&RX-8「エイトの日」ファミリーミーティング」開催のお知らせ | トップページ | 時代の変わり目。 »