« 時代の変わり目。 | トップページ | wiiを買っちまった。 »

2007/06/18

ベリーサ車検通ったぞ~。

ま、「ど・ノーマル車」なんで当たり前なんですけどね…。

先週土日、車検に通って帰ってきたそうな。
おいらは…、床に伏せてました…。

ちょっと心配だった点が何点かあったので、
そこはしっかりとディーラーにチェックしていただきました。
(おいらがやっても良かったんだが…。)

1 ブレーキパッド関係。

ベリーサ、という「奥様お買い物仕様車」だというのに、
TC2000を150分も走行しているので、
なんといってもブレーキの心配を実はしておりました…。

正直、残量が少なければ、
社外パッドなんかを「勝手に+内緒で」入れてしまおうなどと画策してたんだが…。
結果は、

F…9ミリ R…4.4ミリ
(リアはドラムブレーキですから、こんなもんで充分なはずです…。)

という事で、なんら問題なしだったそうな…。
チッ…。
交換の必要はないのか…。(笑)

2 ATのショック。

酷いくらいの1~2速のシフトショックだったのだが、
これはリプロが出てたそうで、しっかり直ったそうです。

TCで酷い回し方をしてたので、「おいらのせいかも…?」
と心配してたが、これまた安心。

3 タイヤ。

ローテーションされちまった…。
が、やはり全然減ってない…。

という事で、ATFの交換、ブレーキオイルの交換などを行い、
無事、完了。

おかげさまで…。
財政がさらに悪化しました…。(涙)

ちゅう事で…、しばらく走行できない状態がまだ続きます…。
ああ…、走りに行きたい…。

|

« 時代の変わり目。 | トップページ | wiiを買っちまった。 »

コメント

通りましたか、よかったですね~

これでまた後2年間、いろいろ遊べますね(意味不明

投稿: てきどん | 2007/06/18 18:51

どきっ…。

悪事を予想していたとは…。(謎)

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/06/19 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/6825291

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーサ車検通ったぞ~。:

« 時代の変わり目。 | トップページ | wiiを買っちまった。 »