« 100,000km。 | トップページ | マツスピカップで惨敗だぁ…。 »

2007/07/13

10万キロの爪あと

さてさて、いよいよ10万キロを突破したRX-8ですが、
ぼちぼちその走行距離に見合ったへたりが進んでおります…。
といっても駆動系、内燃系のものではありませんが…。
(いや…、若干はへたっているだろうが気にしないことにしておきましょう…。)

という事で、その部分をご紹介。

まず、外装は全然問題はありません。
右フェンダーにへこみ傷があるのは、ご愛嬌として…。
といってもこれは車を転がして出来た傷でないのでほっときましょう。(笑)

で、肝心な内装…。

P1000530 まずステア…。
右側がえらい摺れちゃってます…。
この部分だけを見るとすでに旧車の面持ち…。
酷い見栄えです…。

で、次。
P1000536 シフトノブ。
こいつも摺れ方が酷いこと…。
まぁ、考えてみれば、この二つは一番使う部分なもんで、
これは仕方ないといえば仕方ないのか…。

で、もうひとつ。
P1000535 このセンターコンソール。
もうロックが弱ってるもんで…。
普段はほとんど後ろにスライドさせた状態なんですが、
軽いブレーキでも「ズルッ」と前にスライドしてしまう…。
ぼちぼち交換する事も考えないと…。

最後に、ま、走行距離とは関係ない部分ですが…。
P1000534_1

グローブボックスの傷…。
これは走行距離云々でなく…。

コンクリートガラ(壊した破片の事ね。)
を積んだときに出来た傷でございます…。

ごめんよ8…。
いずれ新しいのと交換するからさ…。

ま、そんな感じでへたりも出てきたRX-8ですが、
まだまだ頑張っていただきたいものです。
もちろん、「時折現場車」としても…。

ちなみに、シフトノブ ステアなど、
純正品が眠っているような方がいらっしゃいましたら…。

可能な限り安価で譲っていただければ幸いでございます…。

|

« 100,000km。 | トップページ | マツスピカップで惨敗だぁ…。 »

コメント

リキモリやろうぜ~~

投稿: エイトリアン | 2007/07/13 15:18

シフトノブ?上げます。
MSCTで渡します。

投稿: 風来坊 | 2007/07/13 21:10

シフトノブならあげますよぉ

スレもほとんどなく新品状態です。
ステアは下取り(廃車?)すっとき必要なのでとっておきます。
(っちゅうか、赤いのだから似合わないか^^)

投稿: てきどん | 2007/07/13 21:13

ご返信遅れてしまいました…。

いや…、シフトノブ2つもさすがに要らないので…、
どちらかをありがたく頂戴させていただきまっす。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/07/17 08:49

あ。。。

シフトノブのことすっかり忘れてました(汗
自分のならいつもグローブBOXの中に入ってるので
いつでも声かけてください

本日はお疲れ様でした

投稿: てきどん | 2007/07/22 22:03

やべぇ…。すっかりこちらも忘れてました…。

ま、再来週もあるので、その際はお願いいたします。

8で行ってないのが「忘れる要因」かも…。
って、再来週も8ぢゃないや…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/07/23 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/7125920

この記事へのトラックバック一覧です: 10万キロの爪あと:

« 100,000km。 | トップページ | マツスピカップで惨敗だぁ…。 »