« 「8月5日はエイト祭!エイトリアンカップ・ミニ&RX-8「エイトの日」ファミリーミーティング」スタッフ視点レポート(当日編) | トップページ | 携帯変えた。 »

2007/09/04

MSCT岡山への準備開始!

やっとこさ徐々に動けるようになってきた。

すでに後二ヶ月をきった、
マツダスピードカップ・サーキットトライアル 岡山カップ。

毎年恒例の遠征なので、今年も行く予定です。
で、今回夏場休んでたので、
(5~8月の走行は1回。しかもベリーサだし…。)
そこそこ準備を開始しております。

準備品

1 タイヤ

今まで、純正ホイールではAD07。
17インチにはRE01-Rで走行していたのですが、
いまさら純正ホイールで…、というのも17インチ買ったので意味が無いし、
01-Rもすでに劣化しきっているタイヤ+自分になかなか合わないタイヤなので、
どうしようかと考えてましたが、
ひょんなところからひょんなものを貸していただく事に。

なので、今回はタイヤが変わります。
問題は、使いこなせるかだが、これは10月にTCで試してみるしかないでしょうな。

2 足

フロントのバネレートアップを検討中。

岡山までの時間を考えれば余裕がまだあるのですが、
その前にTCで試走するのに間に合うかどうかは微妙な状態。

頼む、間に合ってくれよ…。

3 Egオイル

ちょっと違うものを試してみる予定(だがまだ未定)
ほんとにオイルだけで変わるのか?は疑問ですが、
一度試してみたいと思ってます。

ちゅうことで、しばらく休んでましたが、
ようやく涼しくなり始めたので、再始動です。

冬シーズンまであとわずか。
最大の目標は、「TC7秒台」ですが、
岡山のタイムも目標の一つなので、気合入れて行きます。

|

« 「8月5日はエイト祭!エイトリアンカップ・ミニ&RX-8「エイトの日」ファミリーミーティング」スタッフ視点レポート(当日編) | トップページ | 携帯変えた。 »

コメント

せっかくの遠征ですから、悔いのないように準備万端。がんばってきてください!
ところで、本文からはハッキリとは読み取れないのですが・・・
久々にRX-8で参戦ですか? それともベリーサに17インチですか?

あと、業務連絡です。
私のブログ、引越しました。
相互リンクの変更をお願いします。お手数をお掛けしてすみません。
 http://blog.goo.ne.jp/tonorx8

投稿: Den8 | 2007/09/04 19:37

MSCT岡山オータムカップ、私も参戦予定です。初のMOREクラスなので緊張してます。7と混走したくないよ~。

投稿: ライーザ | 2007/09/04 23:12

私も岡山の準備始めています。<行くかどうかは未定ですが。

・・・C1 Grandprix@PS2で練習・・・
なんで、このゲームはこんなにブレーキングが安定しないのだ・・・

投稿: さわじぃ | 2007/09/05 00:57

バッチリ行こうぜぇ~~~~!

ガンバろ~ぜ~~~!!
まずは走り込みでいこう!

投稿: エイトリアン | 2007/09/05 10:39

>Den8さん。

え~とですね、ベリーサに17インチはありえませんので、
あしからず(笑)

ちょっとお休みが長かったので、
体つくりから再スタートですが、がんばります。

>ライーザさん。

おぉ、今回からいよいよMoreクラスですね。
7との混走ですが、しっかり「タイムアタック」の概念を頭に入れておけば、そこそこ混走でも楽に岡山は走れる印象があるので、
がんばりましょう。

>さわじぃさん。

え?「未定」と言う文字はおいらには見えないなぁ…。(笑)
遠征だけに、逆にいい結果を残したいので、お互いがんばりましょう。

>エイトリアンさん。

もちろんぼちぼち走りこみもスタートさせますよ~。
今回は大掛かりな遠征プランとなりそうなので、
腕が鳴りますな。

がんばりましょう。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/09/05 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/7800177

この記事へのトラックバック一覧です: MSCT岡山への準備開始!:

« 「8月5日はエイト祭!エイトリアンカップ・ミニ&RX-8「エイトの日」ファミリーミーティング」スタッフ視点レポート(当日編) | トップページ | 携帯変えた。 »