« 携帯変えた。 | トップページ | バネ完成日決定。 »

2007/09/22

名古屋出張で初めて知った…。

久しぶりに車で遠出の出張(名古屋)という事で、
RX-8に荷物満載で仕事に行ってきたわけですが…、

最近(と言っても6月以来)←4月でした…。(9/24追記)東名で遠出がなかったので、
今まで知らなかった事実が…。

浜名湖の先に今まであった「検札ポイント」が無くなってた…。

一体いつ廃止になったんだろう…?

もともと、あれって浜名湖SAでの不正対策だと今まで思ってたんですが…。
なにかSAの設備が是正されたのか?

それともただ単に、ETCの普及がかなりのものになったので、対策自体をやめたのか…?

ご存知の方、いらっしゃいますかねぇ…?

ま、長距離移動(特にトラックで)の場合、あの「検札所」はリズムが崩れるので
あんまり好きでなかったので、いいことと言えばいい事なんだが…。

これで岡山移動もさらに気楽になりました。(笑)

|

« 携帯変えた。 | トップページ | バネ完成日決定。 »

コメント

豊橋の検札所は今年の5月いっぱいで無くなりました。ETCが普及したのが理由だと思います。人件費もばかになりませんからね。

投稿: ライーザ | 2007/09/22 22:13

なぬ?5月末から…。

と言うことで、日報から追っかけてみましたら、
最近東名を通ったのは、4月の間違いでした…。
修正しました…。

とそれより、いよいよETCは標準装備に近いものになりつつあるんですなぁ…。

いい加減おいらも付けないと…。
来年から首都高もETCなしでは値上がりしそうな気配だし…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/09/24 08:46

北陸道の米原検札所も廃止されています。豊橋検札所が
無くなったので、東京方面からでも東海環状自動車道で
Uターンして長距離ならしを高速代400円とかでするのも
可能になりましたね。

投稿: のんちゃん | 2007/09/24 21:35

検札がなくなると、確かにそういう方法も可能になりましたねぇ。


大昔、「特別転回」を使ったことはありましたが…。
そんな必要もなくなったわけですね。

ただ…、現状では、長期慣らしをする事はないはず…、(と信じたい、自分の車を…。)

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/09/26 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/8062134

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋出張で初めて知った…。:

« 携帯変えた。 | トップページ | バネ完成日決定。 »