« MSCT岡山への準備開始! | トップページ | 名古屋出張で初めて知った…。 »

2007/09/10

携帯変えた。

ずっとこの1年半くらい、不具合などで困り果ててた
ハードディスク携帯から、ようやく変更しました。

端末は、同じ東芝の、「W54T」

理由は、
1 カメラもそこそこの機能あり。
2 前回と同じ東芝製なので、使い勝手も良いだろう。
3 なんとボディーカラーに「緑」がある(笑)

だったのですが…。

緑は売り切れでした…。

やむなくシルバーを選択して、いろいろ使ってみるんだが…。

この端末、決定ボタンが選択十字キーよりへこんでいる上、
ボタンが小さいので、結構押し間違えます…。

大失敗…。
早速今日の帰りにでも、8㎜程度のアルミ板を探して(場合によってはM4のワッシャーで)
決定ボタンをかさ増ししてやろうかと…。

最近買い物に失敗することが多い気がする…。(泣)
ま、そんな時は、自作加工しかないな…。

|

« MSCT岡山への準備開始! | トップページ | 名古屋出張で初めて知った…。 »

コメント

アララ…DIYで対応するってのが彗星さんらしいですネ。
私は、使い込んで自分を慣れさせるタイプです(笑

投稿: yu-pa | 2007/09/12 10:49

結局 自分のスタイルに合わせたいんでしょうな…。

で、今回の場合は、結局M3のワッシャーを接着して対応しました。
使い心地はかなり好感触です。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/09/12 12:43

ご訪問&コメントありがとやんした。PC浦島太郎なものでリンクが

イマイチ分かりませんが色々やってみます。

投稿: peke1works | 2007/09/12 14:14

すみません、お返事遅れました…。

こちらは無事、リンク完了いたしました

あさって早速仕事関連でご訪問ですので、宜しくお願い致しますです。
10月の耐久も頑張ってください。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/09/16 11:19

すんごく遅ればせながら・・・・・

スライド式の泣き所ですな。

私はW52Tなんですが、トラブルが発生して今日修理に出しました。

普段使っていて、特にスライドを閉めた時に勝手に電源が落ち、再起動するという現象が頻繁に起こるようになってしまったので・・・・・

基盤なのかOSなのかは分かりませんが、同じ時に同一機種を買い与えたせがれくんのも同じ現象が出ていましたので、東芝特有の不具合だと思います。

たぶんその辺を改良しての54Tだと思いますので大丈夫だと思いますが・・・・・

あとワンセグなどを使わなくてもかなりバッテリーのもちが悪いです・・・

普通の使い方(メールと1日数本の電話、アプリを少々)で1日持ちません。

この辺も「H(日立製)」などでは大容量バッテリーが出ているみたいなので改良されているとは思いますが。

しかし携帯を「カスタマイズ」しようっていうのは彗星さんらしいですね。

頭が下がります・・・・・

投稿: DEEP | 2007/09/18 19:20

仕事ばたばたで、レス遅くなりまちた…。

実は54Tになっても、電池のもちはかなり悪いです。
それはもうびっくりするくらい…。

仕事で使ってると1日持ちません。新品電池なはずなのに…。

これには正直参ってます…、が、これをカスタマイズする術はさすがに持ち合わせておりませんのであしからず…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/09/22 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/7884692

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えた。:

« MSCT岡山への準備開始! | トップページ | 名古屋出張で初めて知った…。 »