« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

なんとか無事帰宅。

明日からまた名古屋で仕事なので、
ひとまずご報告。

なんとか無事、帰宅しました。
結果ですが、1’56.58と散々な結果。

クーラント残量警告灯に悩まされたり、
ショックのガス抜け(2回目)の応急処置に追われたりと、
車両もそんなにいい状態ではありませんでしたが…。

何より悪かったのは、自分のブランクとUDEでした…。

出張から戻り次第、詳細をレポートいたします。

| | コメント (0)

2007/10/25

行って来るぜ!

まもなく出発します。

現地、岡山周辺には、7:00ころ到着予定。

今までの参戦は、なかなか結果が着いてこなかった。
今年は現状できる限りの事を準備して、
もう言い訳なんぞ出来ない状態。
(練習不足が悔やまれるが…。)

結果を出せるよう、がんばってきます!

| | コメント (3)

2007/10/11

ようやく復帰できると思ったのに…。

当初予定では、10日(つまり昨日)にTCで練習復活を予定していたんですが…、
結局仕事で断念…。

じつは10日走れれば、試してみたいことがあったのですが…。

続きを読む "ようやく復帰できると思ったのに…。"

| | コメント (2)

2007/10/09

RX-8のデフを分解してみた。

去る先週土曜。

さわじぃさんのデフトラブルのあったデフをお借りしたので、
さわじぃさん立会いのもと、分解、検証をして見ました。

さわじぃさんが、主に写真撮影を行っていただきました上、
その画像をご提供いただきましたので、「8のデフ分解」で、
ざっくりと、DIYのコーナーに挙げたいと思います。

画像などが多いので、重くなるかもですが、
ご興味の方は、ご参照ください。

また、実際の作業の際は、自己責任の上、充分ご注意の下
作業いただけますようお願い致します。

続きを読む "RX-8のデフを分解してみた。"

| | コメント (17)

2007/10/02

MSCT岡山オータム申し込み完了。

やっとこさだぜ…。
(このところ忙しかったもんで…。)

申告タイムは…、56秒としておいた。

理由としては、昨年出場したときは、すでに3分山となっていたAD07だったが、
これが借り物タイヤに変更となる事がひとつ。

で、あとはバネが変更になるので、これが1点。

前日走行でしっかりといろいろ検討を重ねる事によるコース慣れが1点

計3点で、おそらく前回より4秒アップ。

で…、借り物タイヤのポテンシャルをいきなり発揮できないだろう…、で、-2秒…。
(なんと弱気だ…。)

今回は積載車なので、多少の無理は出来る(いやいや、決してしませんが…。)ので、
ちと頑張ってみようかと思ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/01

プライベーターでタイヤチェンジャーを購入してしまった人がいた…。

しかも身近に…。(笑)

続きを読む "プライベーターでタイヤチェンジャーを購入してしまった人がいた…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »