« 3/9(日)エイトリアンカップ springでmoreクラス優勝だ。 | トップページ | 明日から車検で入庫なのだ。 »

2008/03/28

思い入れのある桜。

ようやく仕事も落ち着き始めてきました。

モータースポーツもシーズンインで、
(タイムアタックシーズンでなく、各競技のシーズンインです。あしからず…。)
いよいよ本格的に練習も再開できそうです。(ホッ)

そんな中、全くモータースポーツと全然関係ない話題を。

ちょうど昨日。

仕事の絡みで、昔主作業を行っていた、工場跡地の豊洲へ行く事になりました。
ま、現在でも時折は仕事もあり、たまに顔を出すわけですが。

工場跡地はすっかりショッピングモール、マンション、ビル群と変貌を遂げた豊洲な分けですが、実は昔の工場の面影をそのまま残してある場所があるんです。
旧メイン通りに植えられていた桜の木。

ちょうど今は桜のシーズン。
Ts3e0121 まだ昨日の段階では、満開とまではいきませんが、
それでも8分咲き、と言った所でしょうか。

ふと思い立ち、携帯カメラでパシャリ。

工場に植えられていた、他の樹木も実は移植され、ビルの緑地帯を彩ってますが、
どうしても植えられている場所自体が変わっているので、
そんなに思い入れが強くなくなってしまうんですが、
この桜は、「昔の工場の場所」を今現在、唯一示してくれています。

思えばこの工場が解体された時はまだエイトに乗ってませんでした。
そう考えると、すでに5年以上前の話…。

エイトも実は販売開始から、5年が経過して、
今回マイナーチェンジがあったわけですが…。

おいらのエイトの走行距離から考えれば、当然乗り換えも考えなくてはかもですが…。
まだまだ、「7秒台」というやり残した事がある以上、乗り換える事は出来ません。
車が変わって、7秒台が出ても意味がない…。
自身の向上で、タイムを上げていかないとダメだから、乗り換える事は出来ません。
乗り換える気も正直ありません。

この桜が、この先もずっとこの地に根付いて行くことを願って…。
それとともに、今のエイトを大事に、ずっと乗っていこうと密かに心に決めた春の1日でありました。

|

« 3/9(日)エイトリアンカップ springでmoreクラス優勝だ。 | トップページ | 明日から車検で入庫なのだ。 »

コメント

初コメさせていただきますw
豊洲はずーっと訪れる事が無く、去年、本社の方に出かけることがあり その際あまりの変わり様にビビリましたww
俺のエイトも初車検を待たずして5万キロ。でも乗り換えって考えられないなー
動かなくなるまで「俺のエイト」はコレだけだから。。。♪

投稿: take0426 | 2008/03/29 11:00

こちらではお初でございます。

そう、先日お話したとおり、お仕事上takeさんとは非常に関係が深いので(笑)正直乗ってくるかと思いました。

豊洲の変わりようは本当にビックリですが、何より駅周辺の通行人の様変わりにも驚きますね。
工場地帯→オフィス街、ショッピング街へ…。

納車後3年待たずで5万キロですか…。
おいらとあまり変わらないんですね…。(驚)
メンテをしっかり行えば、しっかり長持ちしてくれる車と思いますので、お互い大事に乗っていきましょう。

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 緑の彗星(?) | 2008/03/31 08:27

おぉ~、ここの桜の木は「元の職場」でしたか。
まったく豊洲の変貌ぶりといったらワタシにはとても着いていけません。

さらに、いつ撤去されてしまうのか気になっている「晴海線」のサビサビ
の鉄橋も心配です。

http://home.f01.itscom.net/spiral/harumi/harumi1.html

投稿: peke1works | 2008/03/31 19:10

結局仕事もなかなか落ち着かず…、体調不調も重なってまたお返事遅くなっちまいました…。

晴海線の鉄橋はふと耳にはさんだ話では、
鉄橋を撤去して、その後橋脚を利用してゆりかもめの橋として使う計画があるとかないとか…。

どちらにしてもあれもまた昔の面影を残す一品ですね。

そうそう、タイヤですが、1本購入してあるんですが…、
組み換えに行く暇がありません…。
暇が出来そうな時にご連絡いたします。

投稿: 緑の彗星(?) | 2008/04/05 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/11892287

この記事へのトラックバック一覧です: 思い入れのある桜。:

« 3/9(日)エイトリアンカップ springでmoreクラス優勝だ。 | トップページ | 明日から車検で入庫なのだ。 »