« MSCT 筑波サマーカップ受付開始。 | トップページ | MSCT 筑波サマーカップでレコード更新&クラス優勝だベリーサっ! »

2008/07/02

漢気あふれる散財。(笑)

やらかしちゃいましたわ…(笑)

と言っても、車に散財したわけではないので誤解無きようお願いいたします。
車は散財を押さえて、極力「UDE」のアップを試みてるので、
基本は消耗品以外は今後も大きな投資は行う予定はありませんのであしからず…。

と言うより今回の件で投資が出来ないです…。(涙)

その、散財とは…。

これだっ!
Ts3e0135 正直…、デカ過ぎた…。(汗)

家が狭いのにこんなものを購入してしまうとは…。(滝汗)

事の発端は…、6月頭。
(今思えば…、この広告を見なければこんな事はしなかったと思われる…。)

某通販のチラシに、
「50インチ型プラズマTV ¥198,000-」を見てしまい、
気になったのでスペックを調査。

すると、やはり「フルハイビジョン」ではなかったので、
「やはりか…、そんなもんだよね…。そんな価格で買えないもんね…。」
と急激に熱が上がり下がりした事から始まります。

いやね…、別に映画鑑賞が趣味とか、
そんなことは決してないんですわ。おいら…。
本来、大型TVも何も、大してTVを見る時間は無いわけで…。

しかし…、なんで大型テレビに惹かれたかと言うと…。

ただ…。
グランツーリスモをやりたかったから…。(爆)

とはいっても、せっかく大金を叩くわけですから、
その意味で上記の広告は、フルハイビジョンは搭載しておいてほしいもんで、
一度は急に熱が冷めたわけであります…。

が、そこから約3週間。
なんとなく気になったんで、
50インチのフルハイビジョンTVの価格調査に行く事にして、
あえて型落ちモデルを探してみると…。

そこそこ安い…。
ま、展示品扱いのものだからなんだろうけど…。

しかし、当然ながら我が家はマンションなため、
あまりにでかいTVは部屋自体を圧迫してしまう恐れがあるので、
壁掛けに出来るかを調べ始める…。

当然ながらステーはあるらしいが、結構なお値段…。

店員さんを呼んで、ちょいと話をして、
合計での希望金額を提示してみる。

店員さん、ものの1分もしないうちに戻ってくる。

「あ、いいですよ。」

エエェェェェエエ
そんならもう少し低い希望価格にしとくんだった…。

と言う事で、結果、価格調査に行っただけのはずなのに、
即購入…。

そして自宅に運ばれたテレビのでかい事…。
店頭だと店自体が広いんで、42インチだと頼りなさそうなほど小さく感じて、
やっぱり50インチと思ったのだが、
やはりでかすぎたか…?(汗)

あ、もちろん仕事柄、壁掛け施工はおいらがやりました。(笑)
ちゃんと中桟にも打ち込んであるし、
ボードアンカーも多々利用しているので問題は無いはずです。

ただ、一応心配なので、天井のハンガーにワイヤーを保険でかけてあったりします。(笑)

と言う事で…、
今年後半はおとなしくしておこう…。
タイヤも長持ちさせないと…。(汗)

ちなみに車載動画鑑賞会はいつでもOKです。

GT4の24H耐久も、いつでもOKです。
参加者募集中でございます(笑)

|

« MSCT 筑波サマーカップ受付開始。 | トップページ | MSCT 筑波サマーカップでレコード更新&クラス優勝だベリーサっ! »

コメント

我が家に薄型大型テレビを導入し、壁掛け施工をする場合は、相見積もりとらせていただきます!

・・・正式にビール○Lという見積もり書が出てくるのだろうか・・・ワクワク

投稿: さわじぃ | 2008/07/03 06:25

ウチも今年の初めに46インチ買いました。
昨夜、家族が寝静まったころ、カシオペアカップの車載を見ました。
今のところ、車関係の予算に影響は出ていません。
タイヤ&ホイールを買いたい・・・

この画像にあるカレンダーを見て、ウチのはまだ6月のままだったことに気づきました。
左下のカップ類、さりげなく置いてありますねぇ。
私は押入れの奥に、大事に大事にしまってあります。
(隠してある、とも言う・・・)

投稿: Den8 | 2008/07/03 19:32

>さわじぃさん。

もちろんお見積もり単価は、「ビール本数」でお見積もりさせていただきます。笑

しかし、実際施工は結構大変です。
その辺りの御覚悟は…。

…。

「4点ベルトの穴あけ施工」クラスの覚悟は必要でしょうか…。


>Den8さん
あ…。表彰カップ類は実はこの棚の上で埃まみれになっとった品でございます…。

結局どこかにしまわれました…。
(現在把握しておりませぬ…。)

ホイール…現在悩みどころなんですよね…おいらも正直…。

でも今回の件ですべては夢と消え去りました…。(汗)

投稿: 緑の彗星(?) | 2008/07/07 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/22024794

この記事へのトラックバック一覧です: 漢気あふれる散財。(笑):

« MSCT 筑波サマーカップ受付開始。 | トップページ | MSCT 筑波サマーカップでレコード更新&クラス優勝だベリーサっ! »