« 第二回エイト祭!エイトリアンカップ2008 Summer&RX-8 ファミリーミーティング スタッフ日記(当日編) | トップページ | 便利だぞっ!新名神高速。 »

2008/09/15

リハビリがてらにFSWライセンス走行をしてきた。

ホントにリハビリ…。

はっきり言って、データを取る重要性が大事と痛感…。

実は今年の1月以来使用してない…、FSWのライセンス走行を
リハビリとして久しぶりにエイトで走行して来ました。

実は今年5月頭以来、エイトでスポーツ走行をしてる暇がなかったわけですが、
(暑い時期は避けていた、とも言う…。)

ぼちぼち復活させねば、と思い立ち、
この3連休を利用して、車両メンテも兼ねて重い腰(笑)を上げました。

日曜に新規ディーラーさんでミッション&デフオイル交換。

本日朝に会社事務所に保管されてるタイヤ交換
Egオイル交換、SLD再配線を施し午後いちにFSW到着。

昼食をとり、走行券を購入、15:00からコースイン。

走行中の状況は割愛して(笑)
大分体を戻す事に苦労して、25分で走行断念でした…。(汗)

ベストタイムは2’14.01とどうしようもないタイム…。
最高速は215キロ程度とどうしようもない体たらくで終了でしたが…。

いよいよこのシーズンから徐々にエイトでの走行を本格復帰させる予定ですが、
その準備はある程度できたということでよしと自分で納得させます(笑)

エア圧やら、脚の持って行き方やらなど、
本当に0から見直さなければと言う事を認識しただけでもよかったなと…。

まずエア圧。

最終的に温間で2.1しか上がってないし…。

脚も、バネレートを変更してから、思い切り走ったのが3回程度だったので、
余りにアンダーが強すぎるのを再認識…。

次回以降(そんなに間は空けないつもり…。)でTCでいろいろ試してみる所存です。

非常に高い「ビハインド」のハードル…。

早めに修行してまいりますっ。

|

« 第二回エイト祭!エイトリアンカップ2008 Summer&RX-8 ファミリーミーティング スタッフ日記(当日編) | トップページ | 便利だぞっ!新名神高速。 »

コメント

やはり夏に走らないと、シーズンの冬でのタイム、なかなか持っていきづらいですよね

リハビリ、気合入れてくださいませ~~

投稿: エイトリアン | 2008/09/16 03:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/23767280

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリがてらにFSWライセンス走行をしてきた。:

« 第二回エイト祭!エイトリアンカップ2008 Summer&RX-8 ファミリーミーティング スタッフ日記(当日編) | トップページ | 便利だぞっ!新名神高速。 »