« リハビリがてらにFSWライセンス走行をしてきた。 | トップページ | 1年ぶりの更新でございます。 »

2008/11/11

便利だぞっ!新名神高速。

ブログ更新非常にご無沙汰な上、

いきなり車と全く関係ない話ですみませんです…。

ブログを全く放置してしまうしかないほど、
仕事に追われ、走行も出来ない状況なんですが、
来年以降も岡山遠征などを検討しているので、おいらにとって新発見だったので挙げておきます。

昨日、今日と、仕事の関係で、弊社2tダンプで物品運搬があり、
相生界隈まで行ってきたのですが。
(ちなみに最寄ICは竜野西 岡山国際までほんともう少し)

行きの道中で、「新名神」という表記を発見したわけです。
気づいた時にはすでに遅く、荷崩れも起こしたくないので、
知っている名神~中国~山陽道ルートで往路は行ったわけですが、

帰りの本日、空荷なので、ものの試しにその新ルートを使って帰宅してみました。

結果。
メタメタ近い。便利っ!

昨日は知人宅にお世話になり、
今朝7:10頃知人宅を出発。

竜野ICから山陽道に乗り、
三木SAで給油+朝食兼昼食をとり、三木SAを出たのが8:30

ここからの道中ですが、
神戸通過…8:50
京都通過…9:20

ここから京滋BPを利用して、
草津通過…9:45

で、新名神乗ってすぐの表記が、
「名古屋…105km」

近いっ!

昨年2月に開通との事で、亀山を経由して、東名阪に乗り、
四日市通過…10:30

そのまま伊勢湾岸に乗り、
豊田JC通過…11:05

で、あとは東名を順調に通過して、

横浜町田到着…14:00

と、三木SAから5.5時間で横浜近辺に到着してしまいました。

ルート図を行きにゲットしたのですが、
確かに通常の名神とは違い、草津~四日市間をほぼ直線でつないでいるので、
こりゃ確かに距離が短くなり、時間短縮になります。

来年MSCTに行くときは、ぜひ使ってみようと思いました。

ちなみに上記でお気づきの方もいるとは思いますが…。

本日…。

三木SAから勤務先、横浜まで…。

休憩取らずでノンストップで走ってまいりました。
だって2tダンプ結構燃費良いんだもん…。
時間がもったいなくて昼も食べずに移動しちゃいました(笑)


これは皆様あまりマネする事をお勧めいたしません…。

|

« リハビリがてらにFSWライセンス走行をしてきた。 | トップページ | 1年ぶりの更新でございます。 »

コメント

私のように中央道を使う者にとっては使いにくいのと、あと、多賀SAを使えないのが残念なところなんですね。

投稿: さわじぃ | 2008/11/11 20:52

距離的には確かに短縮になってるんですが、新名神開通の影響で
週末は四日市ー亀山間は大渋滞です。鈴鹿の往復では、いつも
渋滞でうんざりしているので早く亀山ー四日市間も開通してほしい
ところですね。

投稿: のんちゃん | 2008/11/12 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/25232484

この記事へのトラックバック一覧です: 便利だぞっ!新名神高速。:

« リハビリがてらにFSWライセンス走行をしてきた。 | トップページ | 1年ぶりの更新でございます。 »