« さてさて…そろそろ更新しないとね…。(岡山&エイトリアンカップGW参戦記) | トップページ | ひとまずエイト祭の状況報告を。 »

2010/05/11

さて、これから本格復帰するにあたってやらなきゃならないメンテナンス項目

仕事が比較的空いてる今のうちにリストアップしときます。

1 アライメントのチェック

もう実は2007年11月以来、全くノータッチのまんま2年半も使いっぱなしな上、
仕事でも多々使用するので、明らかに規定加重オーバーな使い方も多々。

正直狂ってない方がおかしい…。
早めにチェックしたい項目。

2 ダンパーのチェック 必要ならOH

これまた2年半ノータッチ。さすがに抜けてないとは言いがたいので、
近々時間と予算が取れればチェックしたい…。

3 ブレーキのOH

リアに関しては、実は2009年に自分でOHしたんだけど、
フロントが実はすでに動きがシブシブ…。

幸い通販でオイルシールキットを販売しているところを知ってるので、
早めに手配して、コツコツと自分でOHしようと思ってます。

4 デフ…?

いや…まだノーマルでいいや…(笑)

5 各種ブッシュ交換

まだ予算的には先の話になっちゃうけど…。
いずれすでに13.5万キロ走行なので、交換しなきゃなぁ…。

ただ…プレスなんか持ってないので、
仕事で使ってる、油圧ジャッキと圧入用のフレームでも自作して、
コツコツやるしかないのかなぁ…。

交換を外注に頼むと…えらい高いからなぁ…。(涙)

ひとまず少しずつ項目を達成したら、
今回ばかりはちゃんと報告させていただきます。

|

« さてさて…そろそろ更新しないとね…。(岡山&エイトリアンカップGW参戦記) | トップページ | ひとまずエイト祭の状況報告を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/34638629

この記事へのトラックバック一覧です: さて、これから本格復帰するにあたってやらなきゃならないメンテナンス項目:

« さてさて…そろそろ更新しないとね…。(岡山&エイトリアンカップGW参戦記) | トップページ | ひとまずエイト祭の状況報告を。 »