« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/20

フライホイールのボルト交換完了したぜ。

既報通り、シフトが渋い症状の原因究明と対策として、
フライホイールのボルト交換を。

交換したのは、REのAT用カウンターウェイトとEXEDYのフライホイールを留めるボルト。

何気に重作業でありながらも、半日で作業を完了させちまいました(笑)
なんだか・・・ミッション脱着に慣れてしまった自分がいる(笑)

続きを読む "フライホイールのボルト交換完了したぜ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/16

MAZDA FAN TOHOKU MEETINGでMFCT エイトリアンカップダブルエントリーだぜ。(当日 後日偏)

さて当日。

と、前日の走行でのタイムに全く触れてませんでしたな(笑)

SUGOはいわゆるラップ計測機が使えないので、
前日走行は倅くんによるストップウォッチでの手計測で
1’52.1くらいだったそうな。

まぁ・・・どうしようもないタイムで、
ほんとにアンタ・・・モータースポーツやってるの・・・?流してるんじゃないの・・・?
ってタイムですが・・・もうこれが限界なのよおいら・・・。

今は財政的にも、気力としても、走りを詰めるモチベーションがない(涙)

そんなことより、当日は自分で復活させたエイトがちゃんと走るのか
それと・・・少しでも昔の頃のように楽しめるか

ここを主眼で考えました。

続きを読む "MAZDA FAN TOHOKU MEETINGでMFCT エイトリアンカップダブルエントリーだぜ。(当日 後日偏)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/14

MAZDA FAN TOHOKU MEETINGでMFCT エイトリアンカップダブルエントリーだぜ。(前日まで)

Kimg0453_s
結果はもちろん振るわなかったが
(ブランクも長すぎだし車両のポテンシャルもない)

無事、(?)後述
4/12にスポーツランドSUGOで開催された
MAZDA Fan CIRCUIT TRIALおよびエイトリアンカップSUGO 1st
に参戦、新規Egにてシェイクダウンをしてまいりました。

今回、この目標を目指して、
Egの乗せ換えから慣らし、参戦まで文句も言わず財政面で支えてくれた
家内には感謝しております。

正直金銭面ではかなり負担がかかりました・・・。

続きを読む "MAZDA FAN TOHOKU MEETINGでMFCT エイトリアンカップダブルエントリーだぜ。(前日まで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »