« エイトリアンカップSUGO2ndにていろんな意味で撃沈・・・(R大佐編) | トップページ | 怒涛のGWクルマ三昧日記(筑千勉強会編) »

2016/04/18

エイトリアンカップSUGO2ndにていろんな意味で撃沈・・・(相棒偏)

Kimg0721
さて・・・相棒はというと・・・。
話は前後するけど、前日は走行をせず、ユニックから降ろして終了。

Kimg0735
去年同様、遠征組で予約を入れておいた
谷山温泉にて宿泊、夜は軽めに宴会をおこない当日を迎えます。

当日、朝5:30にSUGO到着。

エイトリアンカップ運営スタッフ、ということで受けつけ準備等をおこないながら、
走行開始をまちます。

Kimg0742
今回、SUGOを走るのは2回目。

去年はミッションが調子よくなく(実はクラッチが原因だったのだが・・・)
もう少し詰めれたのではないか?と思い、今年は3本走行のうち、
少しスケジュールをあらかじめ考えて走行する予定でありました。

1本目は確認作業を行う計画。

① 鈴鹿で新品燃料ポンプだったにも関わらず、デグナー手前でガス欠症状が出たので
一度燃ポンを緩め、再度取り付けを行った。

よって、このあたりの燃料漏れ(もれ、とまでいかなくても一応滲みがないかチェック)
したい。

② ヨシフミさんから1月末にエンドレスのCC-rg(ブレーキパッド)を譲ってもらい、
装着後初走行なので、ブレーキパッドとブレーキローターの当り付けを行いたい。

③ 正直、大佐号のEg乗せ換えやら、ほか、仕事もこのところ立て込んでおり、
SUGOの攻略、事前勉強が全くできていなかったので、ブレーキングポイントなどの確認を行いたい。

ここまでを1本目で調整、勝負は2本目!と考えてまして・・・。

昨年のSUGOはBSのRE11-Aで44秒台だったし、
今年は一応RS-S(GY)なので、
走り込んでる周りには到底及ばないが、せめて42秒台には入れたいなぁ・・・

というのが密かな目標であったのです。

で、8:00~1本目走行開始。

当り付け兼ねての走行なので、タイム順などすべて無視して一番後方からコースイン。

2周かけてブレーキの当りをつけながら、適度にGをかけて車体に負荷をかけピットイン。
急ぎリアシート下のアクセスホールのふたを外してポンプを確認すると、
問題なし。(まぁ燃料漏ってたら即オレンジボールだろう 笑)

で、再びコースイン。

ちょうどガラ空きのポジションに入れたので、アウトラップ後すぐ一度軽めにアタックしてみるが・・・完全にブレーキングポイントの勉強をしていなかったせいですべてのコーナーでブレーキが余ってしまう・・・。

走行時間から言って、もう1周は走行可能。
まぁここから少しブレーキを詰めてみよう。

Course_racing
参考までにSUGOのコース図を(SUGOサイトより)

と、前周より少し詰めて1コーナーを抜け。
3コーナーでちと失敗してクリップに付けずそのままヘアピンへ。

【カキン・・・】

ってかるーい音がしたようなしないような・・・
で、ターンインしたんだけど・・・

「あれ?エンブレの効きが悪い・・・?気がする・・・」
と、少しダートにはみ出したものの大事に至らずコースにすぐ復帰。
「そうか・・・もう少し減速しないとだめなのか・・・」
と反省しつつ、

馬の背でもう少しブレーキを詰め
SPは無理せず2本目で詰めよう、と抑え気味に走り、
最終コーナーの感触を確かめ、加速重視で立ち上がる事を意識して坂を駆け上がり、
その周でチェッカー。

その後高速ギアで流しつつピットロードまで期間。
ピットからパドックへ戻る為に減速、シフトを落としていき・・・

2速にシフトを入れ、パドックへ入ろうとクラッチをリリースしたら・・・

【ゥゥウウオォォォォォーーーン!】

と・・・・なぜかEgが空回り・・・。

あり・・・?
なんで・・?
シフトノブはちゃんと2速入ってるけど・・・ギアがつながらないんですが・・・。

もう一度停車して、1速で発進させると、ちゃんと走る・・・。
そのまま2速に入れて、リリースすると・・・
やっぱり・・・

【ゥゥウウオォォォォォーーーン!】

と・・・、空回り・・・。

あら・・・、相棒・・・。
2速・・・
無くなっちゃったんだけど・・・。
どこか落っことした・・・?(そんなわけねーだろ)

一応ほかのギアは入るものの、2速は結局見つからず・・・。
おそらく推測ではシフトフォークが行かれてしまっている模様・・・。

テストで少し走行した1本目だけでおいらのエイトリアンカップSUGOは終了してしまったのであります(涙)

Kimg0745
結果・・・おいらが手掛けた2台ともSUGOでは撃沈・・・。
受付のオブジェとして飾られて1日を過ごしたわけでありました・・・。

ちなみに現時点(4/18)
大佐号のEgも換えが見つかり、
相棒のミッションも手配をしている状態です(まだ在庫がないらしい・・・)

一応そんなに遅くない時期に復活はできそうな模様ですが・・・。

またミッション降ろさなきゃならないなんて・・・
しかも大佐号のEgも降ろして、載せて、ってやらなきゃならないなんて・・・

また・・・楽しみが増えるのぅ(笑)

|

« エイトリアンカップSUGO2ndにていろんな意味で撃沈・・・(R大佐編) | トップページ | 怒涛のGWクルマ三昧日記(筑千勉強会編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127504/65037033

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップSUGO2ndにていろんな意味で撃沈・・・(相棒偏):

« エイトリアンカップSUGO2ndにていろんな意味で撃沈・・・(R大佐編) | トップページ | 怒涛のGWクルマ三昧日記(筑千勉強会編) »