« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2016/05/13

怒涛のGWクルマ三昧日記(大佐号Eg搭載編)

翌5/5.

この日はコカコーラOLD/NOW 開催のため、
筑波サーキット近辺は朝から混みあうのだが・・・。

そんなイベントで盛り上がっているサーキットの隣のガレージにて
ひっそりと8:00から作業開始。

続きを読む "怒涛のGWクルマ三昧日記(大佐号Eg搭載編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/09

怒涛のGWクルマ三昧日記(大佐号Eg降ろし編)

勉強会から開けて5/4。

大佐号のEg換装に取り掛かる日。

前日が遅かったのだが、いつものように5:00に起床。
外はまだ5:00段階では降っていなかったが、
6:00には土砂降り状態・・・。

しかし予報では午前中には雨も上がる、との予報だったし、
雨だろうと作業を進めないといけない(GW中に終わらせたい)
ので6:30に出発。

しかし・・・今回、実は不安な気配を感じていない。
なぜなら・・・前回は「復活の呪文」だったコードネーム。
呪文だと間違える可能性がある、ということで、

「復活のアイテム(フェニックスの尾)」

に変更したからである(笑)

続きを読む "怒涛のGWクルマ三昧日記(大佐号Eg降ろし編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

怒涛のGWクルマ三昧日記(筑千勉強会編)

2016年のGWはまさに
「クルマ漬け」
の日々でした。

5/3~5/8までほぼ毎日なにかしらクルマ扱ってた(笑)
実際の走行はほぼなかったんだけど・・・。

GW内の車両整備項目は・・・。
①ソニハチ号リアサスのスプリング交換)
②kero号の足回り交換(社外品~純正足)
③大佐号のオイル漏れEg降ろし
④大佐号の新Eg搭載

と・・・相棒の作業は全くなかったものの、盛りだくさんの内容でした(笑)

続きを読む "怒涛のGWクルマ三昧日記(筑千勉強会編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »