2016/04/05

「れじ号救出」という建前の、新東名走破の旅

Image5
すでに1か月以上前の話(笑)

2/12開催のエイトリアンカップ鈴鹿1stにて、RTEのれじ号が
水漏れでほとんど周回できず終了してしまい・・・

当日もどうやってレッカーサービス等使って鈴鹿から関東まで持って帰ってくるか
悩んでいたわけですが・・・。

ふとそんな時においらの頭をよぎったのが・・・
「そうだ・・・明日(2/13)に新東名が浜松~豊田まで開通するんだ・・・」
という事。

れじさんも自分で持って帰ってくるのも大変だろうし、
おいらが後日積載車を運転してあげればおいらも新東名走れるしいいんでは?
と思い、れじさんに進言、当日はれじ号は鈴鹿において帰宅となり・・・。

翌週2/21(日)念願の新東名高速走破を達成してきました。
すでに開通から現時点では1カ月以上経過してますが・・・
新線のレポートと参りましょう。

続きを読む "「れじ号救出」という建前の、新東名走破の旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

8/8だけに大黒へいってみた。

と、えらそうに「いってみた」とかいているものの…。

夕方に帰宅し、すでに1杯(どころかビール3本)ひっかけてたので、
タクシー(失礼…。)を手配して、行ってきたであります。

21:00過ぎにタクシー@てきどんさん(失礼…。)が到着。
ご一緒してるかねぴーさんと計3人で大黒へ。

その際、いつも通勤などで完全に走りなれている湾岸線で当然行くわけですが、
想像と違い、てきどん号はなかなかしなやかな脚の印象をうけたであります。
ギャップの乗り越しなどは、多少「カツン」と軽い印象があるんですが、
それもそんなにごつごつするものでないし、
たしかに、筑波みたいなフラットな舗装路面なら、
この動き方はコントロールしやすそう。

う~む、いいなぁ…。

で到着すると、結構な台数がいました…。
夜の大黒PAは、やっぱり印象が違うなぁ、ということ。

前日も02:00就寝~06:00起床だったため、
なかなかオメメもさえていない状態でも、
そこそこの方にかまってもらえたので、久しぶりに充実した夜でございました。
ありがとうございました。

ちなみに本日…。
若干寝坊いたしました…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/17

インドア趣味その1…プラモ。

昨日の落胆ぶりを解消するため、
そして、空模様も悪いので、インドアで行えるストレス解消として
昔より続けている「その他趣味」を1席。

ズバリ、プラモデルであります。

僕の年齢から言って、「ガンダム」ものは、ズバリヒットするわけでして・・・。
それを見越してか、最近は、「大人物」プラモが多数出ております。

では、過去の作品(といっても昔のものはたいてい処分したので、結構最近のものだが)
を。

Ts340005 我が家の玄関でございます…。
帰宅すると、1機はライフルで、
もう1機はサーベルでお出迎えでございます。

奥様は当初、嫌がっておりましたが…、
慣れ、というのは恐ろしいものらしく、
すでに何も言いません…。

子供が産まれてからは、変な悪さをしなくなるまで封印していたのですが、
この5月から復活です。

Ts340006 それがこれ(大きさが分かるようにタバコも併設してます。)
かなりでかいです。

1/60なんですが、
頂き物の品で、目やらいろんな所が電池で光るようになってます。
ただ、スイッチで光るだけなのもなんとも寂しいので…、
センサーを別途で取付け、人が通る(当然人に限らずだが…。)時に
光るように配線する予定でございます。

自宅で行える趣味も一つあると便利ですね。
休みといっても雨だったりすると、結構ゆったり没頭できます。

ただ…、もうちょっと趣味減らさないと…まずいなぁ…。
(特に筑波タイムアップのためには…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

ここいらで奮起してみた

RX-8に乗り始めてはや3年…。

=、すでにサーキットでのスポーツ走行を再開させてすでに3年ということになるのですが…。

相変わらず仕事に追われたりで、一向にタイムアップが図れないどころか、
今年に入ってタイムが悪化するばかり…。

ということで、ここらで奮起して、HNの(?)をいつか外せるように、
記録として、すでに「最近話題」というものを過ぎてしまった感もありますが…、
blogをスタートしてみようと考えましたです。

目標

筑波2000…1’07台(正直いつになるかわからない…。)
         1’16台(ベリーサでのタイム目標)

岡山国際 …1’56台
                 (これまたいつ走行できるかわからない=いつになるかわからない…。)

ちなみに、しばらくは、積極的にblogを公開、というわけではないので、
ここを見つけた人は…、正直びっくりすると思います。(おもに僕が。)

ちなみに、現在「とりあえず」のblog作成なので…。
下部の広告は…、今後もなくなる予定はありません…。

見にくいですが、ご了承ください…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)